* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

7周年です。

2017-03-20 | 結婚生活
 今日は3月20日。
 春分の日。
 そして、私ときりゅうさんの結婚記念日…です
 フツーに実家帰ってますけど。
 フツーにバラバラに過ごしてますけど。
 フツーにスルーしててすいません…。
 まぁ、きりゅうさんは忘れてるかもしれないけど
 (去年は忘れてた)
 子ども生まれてから、ホントおざなりになっちゃったなー

 …でも、結婚したの2010年だから、まだ7回目なんだ。
 なんだかもっと長い間一緒にいるような気がするんだけど
 まだ10年も経ってないんだねー。
 10周年は2020年、ちょうどオリンピックイヤーかぁ。
 10周年はさすがになんかお祝いしたい気もするけど
 ミオちゃんは7歳、エマちゃんは3歳。
 どんな生活になってるんだろーか…。


 そんな本日は、みんなでお買い物。
 エマちゃんがお昼前までぐーーっすり眠ってたんで、お昼食べてからね。
 ほんっとに心配になるぐらいよく寝るなぁ……
 サンリオショップがあったので、まだ準備してなかった入園用品を買って頂きました
 マイメロディのアルミ弁当箱、肩ひもつき水筒カバーに、ケースつきおしぼり。
 お弁当箱はサイズ感が分からなくて、なかなか買うふんぎりがつかなかったんだけど、もうこの際買ってしまおうと。
 ま、なんとかなるでしょ!!

 これでもう、入園用品はほぼ揃ったかな?
 あとは手拭きタオルにループつけて、全部に名前書いて…。
 それが手間なんだけど
 大体のものはお名前シールセットのシールやアイロンプリントでいけると思うんだけどな。
 今は布にも押せる油性インクのお名前スタンプがあるらしいですね!
 便利そうだから、買おうかどうか迷い中…。
 だって、着ていく服とかにも全部名前書かなきゃいけないんだもん。
 小学校の入学準備にも使えそうだから、あって損はないかしら…

 あー、ホントに幼稚園行くのかぁー。
 もうこっちがドキドキする
 ちゃんとやっていけるんだろーか……

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっそく見てきました。 | TOP | 落ちても寝てる。 »
最新の画像もっと見る