* naturally *

甘い物大好き母さんの気まぐれつれづれ雑記。

さっそく見てきました。

2017-03-19 | お出かけ
 こんにちは。
 ミオちゃんの前髪を切りすぎた私です
 昨日のセルフ散髪騒動があったばかりなんだけど、前髪が大分目にかかってきてたのが気になってたので。
 お風呂に入る前にちょこちょこっと切ったのですが…。
 なかなか均等に水平に揃えることが出来ず、あっちを少し、こっちをちょっと…と深追いしている内に、いつの間にかエライことに…
 はい、超ありがちパターンです……
 眉上2~3cmぐらい?
 少し前に話題になった、前髪切りすぎたモデルさんみたいになってしまった
 もーー、ちょこちょこモゾモゾきょろきょろしてばっかりで、落ち着いてじっとしててくれないからだよー!!
(↑華麗なる責任転嫁)

 入園式までに伸びるかなぁ…
 あと3週間ぐらいある筈だから、なんとか格好はつくだろーか…。


 さて、本日は。
 午後からミオちゃんと2人でお出かけ。
 昨日公開されたばかりの映画、『プリキュアドリームスターズ!』を見に行ってきました
 ホントは去年みたいにきりゅうさんも一緒に行けたらよかったんだけど…。
 (ミオちゃんが「3人で見たい!」って言うし)
 「みんなで行くなら、エマちゃん見ててあげるよ」
 って、母上も言ってくれてたんだけど…。
 きりゅうさんは只今絶賛デスパレード真っ最中だそうで、残念ながら都合がつきませんでした
 世間的には三連休だけど、多分今日しか休めないって言うし。
 そんな貴重な休日に、映画のためだけに日帰りで滋賀まで来てもらうわけにも…ねぇ…??
 前売り券は取りあえず親子ペア1枚だけ買っといたから、無駄にはならなくてよかった

 今回は、春の恒例オールスターズではなく、『ドリームスターズ』。
 今までのように初代~新作プリキュア全員が登場するスタイルではなく、直近の3作品、『Go!プリンセスプリキュア』、『魔法つかいプリキュア!』、『キラキラ☆プリキュアアラモード』のプリキュアのみが登場する新スタイルです。
 …まーねー、いい加減初代も古くなってきたしねー。
 人数も増えてきたから、全員登場させるのも大変だろうしね
 オールスターズと言う形式は、正直そろそろ限界でしょう
 子ども達の年代的にもせいぜい直近3~5作品程度をピックアップする程度でいいんじゃないかな。うん。
 大きいお友達は残念かもしれないけど

 今回はなかなか移動が多くて忙しない雰囲気の映画でした。
 まず、映画オリジナルキャラクターが住んでて、現在悪い奴に狙われててピンチの世界。
 で、プリキュアアラモードの5人が住んでる世界。
 で、魔法つかいプリキュアの住んでる魔法界。
 で、プリンセスプリキュアの住んでる世界(アラモードの世界とは別なの?同じだけど場所が違うだけ?)。
 更には、私たちが映画を観ている現実世界(…に出て来た設定で、キャラがリアルな3DCGで描かれるシーンがある)。
 これらの世界を、あっちゃこっちゃ行ったり来たりでみなさん忙しそう~~~
 まぁ、最終的には映画オリジナルの世界へみんなで行くわけですけれどもね。

 ミオちゃんは(もちろん)とっても楽しんだようで、大興奮
 「おもしろくて、感動した!」
 と言っておりました。
 そりゃよかった(笑)
 …でも、上映中ずーっと隣の席でモゾモゾゴソゴソ動きまくってて、かーさんはそれが気になって仕方なかったですよ…
 隣に座ってた女の子は、ほとんど動かずにじーっと座って見てたのに。
 あんなにモゾモゾしてたの、うちの子だけだよー
 なんであんなに落ち着きないんだ、ホントに……
ジャンル:
子供
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だから、何故、髪を切る! | TOP | 7周年です。 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。