* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

クリア、のちコンプまであとちょっと!

2024-04-30 | 日記

 こんにちは。
 連休狭間の平日ですが、休日扱いの我が家です。
 土曜日に参観日があったから、学校は代休で休みなんです。
 そしてきりゅうさんの会社は、毎年GWの狭間平日は休みと決まってるホワイト企業。
 うん、休みだな

 そう言えば、学校からもらってきた給食の献立表には今日の分の献立も載ってるんですよね。
 「今日休みなのに、なんで?」
 ってエマちゃんに聞かれたんだけど、これ多分うちの小学校だけじゃなくて地区全体で共通の献立表なんだよな~
 地域内全ての小学校が土曜日に参観日→火曜日に代休なわけじゃないってことね。
 その辺地区全体で合わせてるわけじゃないんだなぁ…。


 さて、先日から頑張ってプレイしていた『百英雄伝 Rising』
 やっとクリアしました-!わーいわーい!!
 予想通り、『ここから先に進んだらもう戻れないし、セーブポイントもないよ~』の警告の後はばっちりクライマックス&最終決戦でした。
 その後無事にクリアしてめでたしめでたし…だったんだけど、気になることがひとつ。

 スタンプカード、まだ余ってるよ??

 このゲームは本筋とは別に住人の困り事を解決する便利屋的なサブクエストがあって、1つクリアするごとにスタンプがもらえるんですよ。
 クリアすることで武器や防具を鍛えたり便利なアイテムが買えたりするようになるクエストもあるんですが、特にメリットのないクエストも沢山あるんです。
 例えば迷子を探すとか、落とし物を探すとか、人と人との仲を取り持つとか。
 でもクリアしたらスタンプがもらえるし、スタンプカードは街の中を移動する間は常に表示されているので、どのぐらい溜まってるかも一目瞭然。
 なんかやる気出ません?(笑)

 そんなスタンプカードには段階があって、最初はシルバー、埋まったらゴールド、次はプラチナとクレジットカードみたいにランクが上がっていきます
 プラチナで最後かと思ってたんだけど、プラチナが埋まったら次はブラックでした。
 でもこの時点でストーリーは終盤。
 サブクエストは取りこぼさないように小まめにチェックしてたはずなのに、こんなに空いてるのはおかしくない??
 えぇ~、どうしよう~~…

 と思っている間にクリアしちゃって。
 うーん、取りこぼしちゃったのかな~…
 別に出来なくても不都合はないけど、出来れば全部やりたかったな~…。
 なんて思ってたら、なんとクリア後も街を歩くことが出来て、そしたら街中で依頼が大量発生。
 あ、これ全部クリア後に発生する分だったの??
 だったらそう言ってよーー!!

 そんなわけで、百英雄伝本編に引き継ぎ可能なクリア済みデータで更にサブクエストコンプするためにがんばり中です。
 クリアしたら難易度HARDにも挑戦出来るようになったけど、それはまぁ、いいかな…
 この子達本編にも出てきて仲間になるみたいだし、楽しみー!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動投入はまだまだ少数派な... | TOP | 転がり落ちてるよ視力…… »
最新の画像もっと見る