* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

内容が濃すぎる!!!!

2024-05-04 | お出かけ

 こんにちは。
 昨夜は実家に到着した後、ちょっとコーヒータイムをさせてもらってから寝室に引っ込んだ私です。
 エマちゃんは銭湯を出発した直後に寝てしまって実家に着く直前に目を覚ましたので、わりと元気で一緒におやつ食べたりしてたんですが、ミオちゃんの方が…。
 車の中でしばらくゲームをしてて、その後寝ちゃったんですが、実家に着いた時も絶賛爆睡中
 なんとか起こしたら自力でリビングまでは行ってくれたものの、そのまま爆睡
 私たちがコーヒータイムしてる間も微動だにせず寝てました
 めっちゃ疲れてたのね…

 叩き起こして歯みがきとパジャマへの着替えをさせて寝室に行かせたら、歯みがきしたことで逆に目が覚めたらしく、なんか元気になっちゃって。
 いや、もう寝なよ……
 結局その後しばらくゲームしてから寝ました。
 なんなんだよもう…


 一夜明けた今日は、朝はちょっとのんびり。
 京都のイオンモールKyotoまで『キングオージャーVSドンブラザーズ』『キングオージャーVSキョウリュウジャー』の2本立て映画を観に行く予定なんですが、上映時間が12時なので…。
 午前中に見たかったのに、朝イチの回が8時半で、次が12時なので…
 なんで10時台とか11時台とかないの??
 まぁ、昨夜遅かったから朝ゆっくり出来るのはいいけどさ。
 そもそもVシネの上映館が少なすぎるのが問題なんだよねぇ…
 もうちょっと行きやすい場所で上映して欲しいなー。

 そんなわけで、朝ゆっくりしてからいざ映画へ。
 まず1本目は『キングオージャーVSドンブラザーズ』
 尺が短いせいもあると思うんですが、ツッコミどころが満載すぎて相変わらずカオス&爆笑ものでした
 突然タロウがシュゴッダムに宅配便届けに来たのに、それに対する説明が全くないんですが…。
 いや、異世界だったよね?
 タロウは地球、シュゴッダムはチキューだよね?
 なんで来ちゃったの??
 そして何故ハーカバーカにソノイとギィちゃんがいるの?
 君ら地球で死んだはずだよね?
 ハーカバーカはチキューのみならず、全ての世界の死者が来る世界なの??
 分からーん!!
 …でも、そういう細かいことを考えちゃいかんのでしょうね、多分ね。

 みんなの死に方も雑過ぎて笑ったし、異世界転生おじさんも笑ったし、犬塚さんとソノニがシュゴッダムでも指名手配されてたのも笑いました。
 『インヌドゥカ・トゥバーサ』みたいな、なんかちょっと異世界風に呼ばれてたし(笑)
 ラクレスとスズメちゃんの愛の巣がゴッカンの牢獄なのはいいとして、いくらなんでも吹きっさらし過ぎてまた笑った
 色々家電そろってるけど、その前に暖房とかなんとかしません??

 そして最後、全部終わってみんな帰って行くんだけど、

 君たちは死んでハーカバーカに来たはずなのに、何故何事もなかったかのように帰れる(生き返れる)の????

 なんかもう、笑いすぎてダメでした(笑)
 相変わらず理不尽過ぎて意味不明過ぎてすごいわー…。

 その後は『キングオージャーVSキョウリュウジャー』
 こっちの方がまだちょっとシリアスだったかな、うん。
 ギラが宇蟲王になる未来が実現してしまった世界線で、他の王様達までとばっちりを受けてそれぞれ真逆の人生を歩むことに…。
 チャラいジェラミーはなー、予告映像が解禁された時にSNSが阿鼻叫喚だったなー…
 その他の王様達もなかなかすごかったけど、個人的にはリタさんの変貌ぶりが一番面白かったです。
 心の病で裁判長をクビになった後、アイドル?歌手?になるのはまだしも、それがまさか宝塚系とは思わないじゃないですか。
 ヅカ系でミュージカル風にもっふんの歌を歌うとは思わないじゃないですか。
 もービックリするわー…

 そして、キョウリュウジャーはほとんど履修していないので詳しくないのですが、やたら沢山出てくるんでビックリしました
 え、キョウリュウジャーってこんなに人数いるの??
 最後に出てきたトリオも合わせたら11人ぐらいいなかった??
 キュウレンジャーもビックリだよ??

 あと、最後に何食わぬ顔して山下真司が出てきたんでビックリして、「ええぇ~…。随分老けたんだな、ダイゴ…。苦労したのかな…」とか思ってたら、あれダイゴのお父さんなんですね!?
 ってことはプリンスはダイゴの息子ではなく異母兄弟になっちゃった…?
 いやいやどうなってんの??
 取りあえず、空蝉丸がいらんことしぃなのはよく分かりました(笑)

 そう言えば、関係ないんだけど立風館ソウジさんがすーーごい好みなイケメンなんですが…。
 え、めちゃくちゃかっこよくない??
 普通に現役戦隊でもおかしくない?ほんとに10周年戦隊のメンバーなの?
 いやー、カッコイイわぁ~…。

 まぁそんなわけで、今年もVS映画楽しく拝見しました。
 ただ、お子様ズは行きの電車でおそらく生まれて初めてレベルの満員電車を体験したせいで、
 「満員電車こわい…。もう乗りたくない…。学校は徒歩で行けるとこ選ぶ…」
 と、大変ショックを受けておられました(笑)
 いやいや、高校や大学は徒歩範囲で探すのは難しいと思うよぉ~…
 なんとか頑張っておくれ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島混み混みやんーーー | TOP | オレンジめっちゃ動ける人や... »
最新の画像もっと見る