* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

毎年遅くてごめーん

2024-02-27 | 日記

 こんにちは。
 早速エマちゃんの口周りにワセリンを塗ってみた私です。
 昨日きりゅうさんがジャンプを買いに行くついでに、ドラッグストアに寄ってプロペトを買ってきてくれたんです。
 ちゃんと『赤ちゃんにも使える!』って書いてある安心なやつね(笑)
 
 「これ塗ったらマシになるかも」とエマちゃんに説明したら、寝る前の歯みがきを済ませた後に塗ってくれとせがまれまして。
 へいへいと荒れてる下唇とその外周辺りに塗ってあげたんですが、
 「…なんかべとべとする…」
 「きもちわるいー…」
 「とりたいー…」
 と、散々な言いよう。
 いや、自分が塗ってって言ったじゃん!!

 やっぱり今夜からは寝てから塗った方がいいみたい
 あ、でも、一夜明けたら本人的には少しマシになってたようでした。
 じゃあしばらく頑張って塗ってみるか~~。


 そうそう、今日やっとお雛様を出しました!
 ホントにやっっとだな…
 ひな祭り、もう今週末なのに。
 出してる期間1週間もないじゃん!
 節分終わってすぐ出すのはさすがに気が早すぎるけど、1週間切ってから出すのは遅すぎるでしょ

 …いや、ちょっとだけ言い訳したいんですが。
 実はもう少し前に、出そうかなって話になったことがあったんですよ。
 確か三連休最終日にエマちゃんが熱を出して、翌日学校を休んだ時のこと。
 母上から『お雛様出したよ』ってLINEが来たんです。
 実家にあるのは私のお雛様なんですが、家を出た今でも毎年出してくれるんですよ。
 (本当は三人官女まであるセットだけど、スペースがないので男雛女雛のみ)
 わざわざありがたいことです…

 それで、あ~そんな時期か~と思ってエマちゃんに
 「おばあちゃんち、お雛様出したんだって。うちも出そうか」
 って言ったんですよ。
 そしたら、
 「ううん。まだ早い」
 って言うんです!
 なんで???と思いつつも
 「そっか、分かった。じゃあもうちょっと後にしようね」
 「うん」
 って言って……そのまま………

 やっぱりあの時出しとけばよかったんじゃーーん……

 とまぁ、後悔しても後の祭りなんですが…。
 来年はがんばろ…
 (とか言いつつ結局毎年同じこと繰り返すんだよなぁ)

 あ!
 お供え用のすみっコひなあられは無事にイオンで見つけて確保しました!
 でもダイソーで買ったら110円なのに、イオンで買ったら170円。
 うーん、やっぱりダイソーにあるうちに買っとけばよかったな~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワセリン塗ってみたらいいの... | TOP | 今まで気づかなかったーー »
最新の画像もっと見る