地方の三文小説家「東義久」の独白

東義久のブログです。

元フォーチュンの大森、リュウジ各氏のライブを観てきた

2016-08-07 08:51:33 | 音楽の部屋
8月6日、友人の風呂本寛さんに誘われてライブを観に行ってきた。彼はグループサウンズ、ザ・スケルトンズのリードボーカルであった。彼はプロにならず学校の先生になった。当時、祇園のニューデルタなどで対バンをはっていた大森くんがバンドをしておりライブをするので一緒に行こうと誘いを受けたのである。フォーチュンといえばフイッリピンバンドでクンチョーがメンバーだったことで知られているが、タイコの大森くんやリュウジがベースで入っていた。その大森くんの奥さんがボーカルでベースにはリュウジが入っているとのこと。
ぼくと風呂ちゃんは田舎もんのため、下りる駅を間違ったり方位方向を間違ったり、あたふたしながら烏丸五条のパーカ9ハウスロールに到着、バンドは昭和歌謡ロックとでもいうか、ボーカルの声が内藤やすこのようなハスキーボイスで聴きやすかった。それにしても五条通りで喧嘩っぱやいぼくは歩道を我が物顔で走るおっさんと喧嘩を始めたり、年寄りの冷や水道中でした。大変たいへん。風呂ちゃん、しっかりしてや~!

大森くんの奥さん

リュージ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿