あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

辻元が「産経3つの疑惑」に回答。辻元疑惑は安倍総理が国会で答弁し、フジテレビが取り上げた。

2017-03-29 00:20:05 | 日記

さくらの花びらの日本人よ誇りを持とう さんより転載です。



イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 


--------------------------
民進・辻元氏「塚本幼稚園に入っていないし、入ろうとした事実もない」 産経「3つの『疑惑』」報道に見解発表
民進党の辻元清美元国土交通副大臣は28日、学校法人「森友学園」をめぐり、「辻元氏3つの『疑惑』」と題した本紙の28日付朝刊記事に関し、報道各社にファクスで見解を発表した。詳細は以下の通り。
 
【第1 塚本幼稚園の視察について】
*籠池夫人:辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました。
 
*辻元清美:幼稚園に侵入した事実はありません。
2月21日に、視察団と同行しましたが、塚本幼稚園に入っておりませんし、入ろうとした事実もございません。
2月28日も、塚本幼稚園に入っておりませんし、入ろうとした事実もございません。
なお、ネット上に流布されている辻元清美の写真は塚本幼稚園のものではなく、2月21日及び2月28日の瑞穂の國小學院周辺のものです。
 
【第2 作業員について】
*籠池夫人:嘘の証言した男は辻元と仲良しの関西生コンの人間でした。差し向けたようです。
孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらず、その三日だけ来た作業員が、辻元清美が潜らせた関西何とか連合に入っている人間らしいです。作業員はわからないくせにマスコミに言わしていたそうです。
下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全く埋めてないことを知っていて、三日だけ来た作業員を辻元清美は送り込みました。「辻元清美、生コン」を見ればある。関西広域連合の人間をマスコミに出し、社長の言い分は載せなかったそうです。
 
*辻元清美:マスコミで証言をした人物は、辻元清美とは面識がございません。送り込んだなどということも一切ございません。
 
【第3 野田中央公園に関する補助金について】
野田中央公園の用地取得に関する補助金等は、麻生政権下の平成21年第一次補正予算で決定されたものを鳩山政権下で引き継いで執行したものです。
 
【第4 大阪兵庫生コン経営者会からの寄付について】
民主党大阪府第10総支部の平成26年及び平成27年収支報告書記載のとおりです。2017.3.25 産経新聞 籠池夫人メールは追加加筆)
--------------------------
 
逃げも隠れもしないはずの会見をやらなかった辻元は、産経新聞の「3つの疑惑」に回答した。
 
しかし、比較すると辻元の回答はメールの内容と食い違っている。つまりどちらかが嘘をついているということだ。
 
これは昭恵夫人の100万円の件と同じだ。
 
民進党は「一緒にするな」と言っているが、辻元に関しては民進党も当事者であるのでそんなことは言えない。

また民進党は「侮辱だ」と安倍総理に抗議するようだが、逆に安倍総理から「民進党こそ侮辱している」とブーメランになるのではないか。
 
森友学園や昭恵夫人には「疑惑」「疑惑」と騒いでいたのだから、辻元も明らかな「疑惑」として「調査チーム」を立ち上げるべきではないか、民進党。

 

辻元は幼稚園に2度行っている。2月21日と2月28日だ。

221日に、視察団と同行しましたが、塚本幼稚園に入っておりませんし、入ろうとした事実もございません」(辻元)

しかし、21日の会見で辻元自身が「塚本幼稚園に参りました」と発言している。

イメージ 6
 
また21日はそれよりも、民進党の辻元清美、玉木雄一郎が予算委を無断欠席してサボった日である。
 
この日は非公開であるはずの「大阪府私学審議会」の開催日だ。なぜ非公開の日時を知って辻元は大阪に行ったのか。偶然であるわけがないだろう。
 
この時、籠池理事長はこう述べていた。「辻元議員が国会をさぼって、私学審議会の妨害に大阪に来た。これは認可妨害ではないか。しかも日にちは非公開なのに洩れているということは、私学審議会の誰かが漏らしたのではないか・・・」と。
 
 
228日も、塚本幼稚園に入っておりませんし、入ろうとした事実もございません」(辻元)
 
籠池夫人がメールで指摘していた日は28日の方であろう。この時の場面は拙ブログでも書いている(下アドレス)。
 
この日の午後、幼稚園から「辻元議員がマスコミと来た」と連絡があり、突然のことに混乱していた園は、すぐに警察を呼んだ。その時、「辻元議員が中に入ろうとした」と現場にいた職員から連絡があった。籠池夫人が書いているのはこの事ではないか。

 

 
「野田中央公園の用地取得に関する補助金等は、麻生政権下の平成21年第一次補正予算で決定されたものを鳩山政権下で引き継いで執行したものです」(辻元)
 
これはそのまま額面通り聞くわけにはいかない。豊中市議会で「政権交代したら補助金付きで払い下げられた」という質問もあったという。

イメージ 7
 

豊中市が国有地14億を2000万円で購入したのは大きく取り上げるべき疑惑だ。

当然、「予算審議」よりも「疑惑解明」が好きな民進党の皆さんはこれこそ追及すべきではないか・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高浜原発再稼働へ】「ほっ... | トップ | ザ・リバティ 2017年5月号 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事