あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

韓国保守団体「南北首脳会談は政治ショー・・・恥辱の日」と糾弾

2018-04-30 00:33:52 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

2018/04/29  http://mizuhonokuni2ch.com/36603

韓国保守団体「南北首脳会談は政治ショー・・・恥辱の日」と糾弾

1 ★2018/04/29(日)08:44:41.03ID:CAP_USER.net
(写真)

南北首脳会談の翌日である28日、保守団体がソウル中心部の各所で集会を開き、「南北首脳会談は偽装平和戦術」と批判した。
保守団体の千万人無罪釈放本部などはこの日の午後、太極旗と星条旗を持った会員約3000人が結集して、ソウル駅広場で集会を開いた。
イ・ギュテク元議員は、「板門店会談で核廃棄問題が取り上げられる事を期待していた。しかし文在寅(ムン・ジェイン)氏に良心があれば核廃棄宣言文を入れるのだが、“韓半島(朝鮮半島)の非核化”だけで誤魔化した。“詐欺ショー”だ」と猛非難した。

イ元議員は、「昨日、国軍が金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長を査閲した。“主敵”を査閲する事は逆賊ではないのか。誰が許可したのだ。国軍統帥権者である文在寅が許可したのではないのか」と付け加えた。
これらは光化門(クァンファムン)世宗(セジョン)文化会館まで行進した後、二次集会を開いた。大韓愛国党のチョ・ウォンジン代表は、「昨日4月27日は“大韓民国恥辱の日”である。昨日は大韓民国の屈従、屈辱、屈服だった。6・15宣言や10・4宣言を守るとしたが、それには200兆かかる。核廃棄の一言もなく200兆を約束した」と言いながら、「あり得ない事をした」と述べた。

共和党のシン・ドンウク総裁は、「文大統領が国民の許諾を得ずに軍事境界線を超えたのは“越北罪”、アメリカのトランプ大統領や全世界の国民から承認を得ずに北朝鮮を“核保有国”と挙手した罪は“逆賊”'、朴槿恵(パク・クネ)大統領を弾劾した罪は“反逆罪”だ」と主張した。

同時間に太極旗市民革命国民運動本部、朴槿恵大統領救命総連、自由市民連帯などの保守団体も光化門や鐘路(チョンロ)近隣のソウル中心部各所で太極旗集会を開き、南北首脳会談を批判した。

ソース:NAVER/ソウル=NEWSIS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0008569754
 

コメント欄一部

52(´・ω・`)(`ハ´ )さん2018/04/29(日)09:00:06.23ID:SImuXx65.net[1/2]
>“韓半島(朝鮮半島)の非核化”だけで誤魔化した

わかってんじゃん
韓国にもまともな人間もおるんやな
 
61(´・ω・`)(`ハ´ )さん2018/04/29(日)09:02:12.45ID:fCPVU84Z.net[2/7]
>>52
しかも努力しましょうねですから。
これで外交的勝利とかドヤ顔する連中って。
 
25(´・ω・`)(`ハ´ )さん2018/04/29(日)08:53:00.26ID:+I2M8c9O.net
マトモな韓国人はガンバレよ!
完全に詰んでるかもしれんけど・・・。
 
36(´・ω・`)(`ハ´ )さん2018/04/29(日)08:55:17.42ID:lZmKIjvk.net[1/5]
いや韓国の保守なんてもう終わってるから
 
57::2018/04/29(日)09:01:22.35ID:MVl88CGE.net
>>保守団体の千万人無罪釈放本部などはこの日の午後、

さらりと凄いネーミングだなw
 
60(´・ω・`)(`ハ´ )さん2018/04/29(日)09:01:54.40ID:bOzP+snw.net
文は元々北の人間
カリアベの回し者なのは当然じゃん
 
81(´・ω・`)(`ハ´ )さん2018/04/29(日)09:07:10.31ID:PrgJWv/C.net
南鮮の本音は北の核を歓迎している 
統一後の大きな武器になるからだ これでいくらでも日本を脅せる
核が南鮮に向けられることはないと思っているからな
 
82::2018/04/29(日)09:07:23.25ID:SDHbvAbT.net[1/2]
うるさいぞネトウヨ
 
85::2018/04/29(日)09:07:34.09ID:zXPTHbIF.net
そりゃあ北の下僕なんだから無茶言うなよw
つーか、これ米朝会談に対してなんの効果も布石もない所が笑える
この先北はどうすんのかな?米は完全な核放棄しか要求せんぞ
 
87あかはた配りコミンテルンペン2018/04/29(日)09:07:55.79ID:dnmccqeF.net[3/13]
>保守団体の千万人無罪釈放本部などはこの日の午後、太極旗と星条旗を持った会員約3000人が結集して、ソウル駅広場で集会を開いた。

<丶`∀´>なじぇに星条旗www
 
130(´・ω・`)(`ハ´ )さん2018/04/29(日)09:15:17.76ID:clFJQen1.net
ここでアメリカの旗を持ち出すあたりがいかにも事大主義だよなあ
 
133(´・ω・`)(`ハ´ )さん2018/04/29(日)09:15:50.91ID:xGHbaAU1.net
在韓米軍撤退までの平和ムードだろ
 
139::2018/04/29(日)09:16:54.84ID:EUaSVvep.net[7/12]
>>133
撤退してからが楽しみだネー
 
134(´・ω・`)(`ハ´ )さん2018/04/29(日)09:15:57.22ID:DgHbDBjx.net
本命は、米朝会談だし。
 
90::2018/04/29(日)09:08:11.22ID:Qny5QyLy.net[1/3]
気持ちは分かるが強い言葉使いすぎだろ
ムンジェインの支持率が馬鹿みたいに高い現状だと
鼻で笑われるだけかと
 
113(´・ω・`)(`ハ´ )さん2018/04/29(日)09:12:16.23ID:UN0b5r+/.net[1/4]
何も合意できず訳の分からないショーをしただけで
詳しいお話は米朝首脳会談に丸投というお寒い内容じゃそんな評価になる
しかも「北朝鮮の非核化」でなく「朝鮮半島の非核化」という
明らかに米軍出て行けアピールを北と南で合同発表する有様
こんなものに騙されるのは本当に頭が悪い証拠
 
115::2018/04/29(日)09:12:51.82ID:g5zW2ZQF.net
>>1
言ってることはともかく右でも左でも
こういうニュースが普通に出てくるところは日本のマスコミも見習うべき
今の安倍ちゃん叩き一色の新聞はやってることが逆なだけで
戦中戦後と変わらなくて気持ち悪いわ
 
136イムジンリバー2018/04/29(日)09:16:06.61ID:JlC8QF0a.net[2/2]
なんで平和になったのにネトウヨは発狂してんの?
 
145::2018/04/29(日)09:17:45.15ID:Qny5QyLy.net[2/3]
>>136
発狂してるのはショーに歓喜してる半島の人に見えるがな
 
116熊坂クッポン堂 ホロン液婆滓282018/04/29(日)09:12:55.99ID:dnmccqeF.net[5/13]
それにしても従北勢力の浸透が良く効いてるよな。
冷却期間すんだらどうなるんだろうか。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

謎ブーム どうして「天狗にさらわれた少年の話」が売れているのか? 文春オンライン  天狗にさらわれて帰ってきた少年・寅吉

2018-04-30 00:29:03 | 日記

危機に立つ日本さんより転載です。

ここにきて天狗少年の話の書籍が売れ出しているのは、

やはり里村専務の霊力によるところが多いのではないでしょうか!

里村専務の過去世が、寅吉ですから。

 

謎ブーム どうして「天狗にさらわれた少年の話」が売れているのか?

この2月から異様な売れ行きを見せている文庫本がある。 『仙境異聞・勝五郎再生記聞』 (岩波文庫)。江戸後期の国学者、平田篤胤(ひらた・あつたね 1776-1843)による「天狗にさらわれて帰ってきた少年へのインタビュー」の記録だ。なぜ今、天狗少年の話? 篤胤の研究者でもある日本思想史家の子安宣邦さんに聞きました。

学者によって記録された「異界通信」みたいなもの

――子安さんが校注(校訂と注釈)した『仙境異聞』がツイッターを中心に大きな話題になり、相継いで増刷されるほどの売れ行きをみせています。

子安 いやあ、これはたしかに異常なことですね。「人の魂はどこへ行くのか」をテーマに記紀神話などによって考え続けた国学者篤胤の主著は『霊の真柱』(たまのみはしら)で、『仙境異聞』はその篤胤の著書としても風変わりなものです。言ってみれば、学者によって記録された「異界通信」みたいなものです。その『仙境異聞』をいま突然人びとが争って求め、読み始めているんです。

――なんとも不思議な記録集です。文政3(1820)年の秋の末、突如として江戸・浅草観音堂の前に現れた15歳の少年・寅吉。彼は天狗にさらわれた経験を持ち、天狗世界の情報を身につけていた。当時の知識人たちは興奮して、「異界からの帰還者」寅吉を囲んで「仙境はどんなところだ」「何食っているのか」「将棋はあるのか」と、あれやこれやと質問攻めにするわけですが、その騒動の様子がいちいち面白い。

子安 しかし、この本が今年になって突如として売れ始めた。これは「騒動」ですよ。僕がこの事態に気がついたのは、岩波書店からやたらとこの文庫本の「増刷通知」のハガキが届くようになってからです。

次々と増刷通知が届き「これは明らかに異常事態だと」

――「重版出来!」の知らせで、何か変だぞと。

子安 ええ。3月の初めに第6刷の通知が来たんです。この文庫は2000年1月に初版が出て、以来5刷で止まっていたんです。だから「ああ、やっと増刷か」ぐらいの気持ちでそのハガキを見ていたんです。ところが間をおかずに第7刷の通知が届いた。「へぇ」と思っていると、ほとんど日をおかずまたもや増刷の通知。これは明らかに異常事態だと。

――そんなハイペースで重版がかかっていったんですか!

子安 第6刷が1200部、7刷が1500部、8刷が3000部の増刷でした。今、9刷、3000部の印刷をしているようです。今年の2月から4月にかけて、たちまち1万部近くの増刷。岩波文庫でこういうことは珍しいんじゃないか?

――岩波文庫だと吉野源三郎『君たちはどう生きるか』もマンガとの相乗効果で話題ですが、しかし『仙境異聞』みたいなものが話題になるのは珍しいと思います。

 

以下、詳細は本サイトでご覧ください。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180429-00007148-bunshun-soci

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ノーベル平和賞の「本命」予想に金正恩氏 驚きの声が上がる

2018-04-30 00:24:51 | 日記

トランプの霊言ではノーベル平和賞には関心がないと言ってますね。

ウソだと判り次第北爆です。始めからウソだと分かっていますが、世界が嘘だと明らかに判断したら。。。金の終わりです。

 

理想国家日本の条件 さんより転載です。

ノーベル平和賞の「本命」予想に金正恩氏 驚きの声が上がる

  • 英ブックメーカーが2018年のノーベル平和賞を予想する賭けを実施している
  • 28日15時現在の1番人気は「金正恩氏と文在寅氏」で、オッズは1.7倍
  • 2番人気のトランプ米大統領を大きく引き離しており、驚きの声が出ている

2018年4月28日 16時52分http://news.livedoor.com/article/detail/14645318/

金正恩がノーベル平和賞「本命」?! 英ブックメーカー、文在寅とともに1番人気に

北朝鮮の金正恩委員長が、英ブックメーカーの予想で2018年のノーベル平和賞の「本命」に躍り出て、驚きの声が上がっている。

金氏とともに、2018年4月27日の南北首脳会談を「成功」させた韓国・文在寅大統領も、1番人気になっている。

オッズなんと「1.7倍」、対抗トランプを引き離す

英国の「3大ブックメーカー」のひとつ、コーラルではウェブ上で、2018年のノーベル平和賞を予想する賭けを実施している。日本時間28日15時現在、その1番人気となっているのが、「金正恩氏と文在寅氏」で、オッズはなんと1.7倍(4/6)、ガチガチの大本命だ。2番人気のドナルド・トランプ米大統領、難民の保護などを手掛ける国連難民高等弁務官事務所(ともに11倍)を大きく引き離している。金氏がもし受賞者になれば、北朝鮮史上初となる。

これらの話は、今に始まったことではない。韓国では3月、朝鮮半島情勢の好転に貢献したとして、文在寅氏、さらにトランプ氏と金正恩氏をノーベル平和賞候補に推そう、という機運が高まった。大韓弁護士協会などが中心となって推進委員会を立ち上げようとしたのだが、韓国内で物議をかもし、大統領府も「こうした動きは望ましくない」とする声明を出したこともあり、いったんは頓挫(とんざ)した。

しかし、70年近くに渡り「戦争」状態が続く半島の緊張緩和は、十分な「成果」だ。その栄誉を受けるのが文在寅氏なのか、トランプ氏なのか、金正恩氏なのか、はたまた共同受賞か、については論者によって違いはあるものの、実現すれば「ノーベル賞モノ」という主張は、日本国外では珍しくない。

米政界、メディアからは、トランプも推す声

たとえば米共和党の大物、リンゼー・グラム上院議員は現地時間27日、米FOXニュースで「半島の非核化」に成功したならば、トランプ氏は「ノーベル平和賞に値する」との見方を示した。米ブルームバーグも同27日、「トランプと金正恩のノーベル賞受賞は『ジョーク』ではない」と題したコラムを掲載した。

「平和は壊れやすい。と同時に、リーダーにとっては究極の成果だ。それを達成できたなら、誰であれ『英雄』なのだ」

と、たとえ独裁者や問題ある人物であったとしても、半島の平和を本当に実現できたのなら「受賞」に値する、と主張している。

韓国のニュースサイト「SINGLE LIST」ではこうした内外の動きを取り上げ、文在寅氏を中心に、トランプ氏、金正恩氏が候補として上がっているとして、ネット上の「ノーベル平和賞予約完了」「期待する」といった書き込みを紹介している。

朝鮮半島情勢をめぐっては2000年、この年に初となる南北首脳会談を実現させた金大中大統領(当時)が平和賞を受賞している。しかしその後、情勢は再び緊迫化し、関係改善の動きは挫折に終わった。

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

舛添要一「笑顔をふりまく金正恩は叔父を処刑し兄も暗殺している独裁者だと忘れてはならない!北朝鮮には拉致被害者がいる!テレビの劇場型政治がここでも展開されている!」 2018年04月29日

2018-04-30 00:23:30 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

http://seikeidouga.blog.jp/archives/1070689588.html

舛添要一「笑顔をふりまく金正恩は叔父を処刑し兄も暗殺している独裁者だと忘れてはならない!北朝鮮には拉致被害者がいる!テレビの劇場型政治がここでも展開されている!」

2018年04月29日

舛添要一
 
@MasuzoeYoichi
 
 

北朝鮮には拉致被害者がいる。今日笑顔をふりまいている金正恩は、叔父の張成沢一族を処刑し、兄の金正男も暗殺している。その他の粛正も数知れない独裁者であることを忘れてはならない。世界のメディアは、金正恩の微笑宣伝外交の拡声器になっている。テレビの劇場型政治がここでも展開されている。

 

 


【ツイッターの反応】 

 Twitterじゃなくて、バイキングなど反日TVで言って下さい!????????
 日本にも独裁者はいますね。
共○党の、志○さんの事でしょ?
代表選やらずに、10数年居座ってますもんね!w
あなたも片棒担いでたんでしょ?
 元国務大臣、前都知事として現役政治ルートの予備的な下交渉も、舛添要一本人の熱意があればできてたはず。
臆病にも道義的責任を引き受けず、その気配を感じるや、当の指導者を悪の権化と論じ、自分に火の粉が降りかからないようにしていたことを知る人は知っている。
 日本のメディアの騒ぎぶりはなんなのでしょう?
「歴史的」「実はユーモアとアドリブ力がある」などと評価してるコメンテーターを見て、本当に情けない気持ちになりました。
あの男の存在によって自由と平等を奪われ、餓えと貧困に苦しむ多くの人々がいることを忘れてはならないのに!
たまには、いいことおっしゃいますね!、あっ失礼しました(。>д<)
テロ国家である事には変わりないですよね。それにしても韓国はコッチ側に残るのかな?北朝鮮が韓国を飲み込みそうな気がします。
 舛添さんの都知事時代の件なんて可愛いものだというわけですねわかりますw
( ´_ゝ`)
あなた最近右寄りに擦り寄ってますね。右寄りに好感を持たれることでの再浮上を狙っているのでしょうが、そうは問屋が卸しませんよ。
 犯罪者が校正しかけてるだけで、絶賛する連中はエサにされてるだけ。 南北統一よりも、拉致被害者返還が先だ! 騙されるな!

2018-04-27 23:01

 相手は1枚役者が巧いです。
 せこい人だと思ってたが、北朝鮮とその指導者の本性は冷静に認識できているんだなと思いました。まともな人だと気づけて良かった
独裁政治にはかわりはないけど、いま、独裁を外してしまうと、内戦状態の中東のようになってしまう。北朝鮮内の権力基盤を絶対的なものにしてこそ、今回のような思い切ったことも可能になったのだろう。同情の余地はある。
いい事言うじゃないか!
 たまには良いこというじゃねぇですか
@MasuzoeYoichi 舛添さん 本当にその通りです。今、ここで、国民が拉致問題に声を上げないと、この問題は取り残されます。長年家族を奪われている人達を思えば、この機会を失うわけにはいきません。ぜひ声を上げましょう。
 金正恩の顔見せ興行。
 全くの同感です。ノーベル平和賞なんて以ての外です。
 珍しくマトモな事言う
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

幸福実現党 緊急街宣~南北首脳会談を受けて~ 「拉致被害者、強制収容所の北朝鮮の人々が解放されなくて、何が対話なのか?」

2018-04-30 00:23:22 | 日記

危機に立つ日本さんより転載です。

日本の政党で一番まっとうなことを主張しているのが、幸福実現党ですね。

幸福実現党 緊急街宣~南北首脳会談を受けて~

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

南北首脳会談の行方と日本の防衛[HRPニュースファイル1899]

2018-04-30 00:00:10 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

南北首脳会談の行方と日本の防衛[HRPニュースファイル1899]
http://hrp-newsfile.jp/2018/3356/
 幸福実現党 小鮒将人

 ◆南北首脳会談が開催
4月27日、朝鮮半島の韓国と北朝鮮の南北首脳会談が行われました。

朝鮮半島では、金正恩の独裁政治により、核及びミサイルの開発が進められてきました。
昨年は、日本側に向けてもミサイルが数発発射され、日本海や太平洋に着弾し、国防の大きな危機が迫りました。
しかし、2月の冬季オリンピックをきっかけにして、韓国と北朝鮮の緊張関係が大きく緩和され、今回の首脳会談に至りました。

 ◆平和ムードに騙されてはいけない
今回の首脳会談においては、両国首脳が手をつなぐなど、友好の演出が行われました。
また、朝鮮半島の「完全な非核化」を目標とすると宣言されましたが、いつまでに、どのような方法で、実現するのかまったくわからないものです。

この平和ムードは、「金正恩の罠」であり、決して騙されてはいけません。
私たち幸福実現党は、2009年の4月に北朝鮮のミサイル発射という国防の危機をきっかけに立ち上がった政党です。
立党より9年間、国を守り、国民皆さまお一人お一人の生命、安全、財産を守るために活動を続けてまいりました。
そして、今回の首脳会談の平和ムードが、わが国に与える影響を考えると、決して安心してはならず、逆に国防の大きな危機であることを、ぜひ知っていただきたいのです。

 ◆アメリカも騙されていないか
アメリカのトランプ大統領も、一見、この朝鮮半島の平和路線を認めているように見えますが、北朝鮮に対する圧力を緩めてはいけません。
金正恩の本当の狙いは、融和路線が続く間に時間稼ぎをして、アメリカ本土に届く核兵器の開発を進め、アメリカと対等の立場に立つことです。
そして、このまま行くと、近いうちに、それが実現してしまうのです。
したがって、今回の南北首脳がどれだけ、きれいごとを言っても、その結論は、北朝鮮による東アジアの混乱、アメリカとの対立路線であり、わが国の国防の危機につながることを忘れてはなりません。

 ◆日本が本来とるべき考え
私たち幸福実現党は、北朝鮮に対しては、さらに圧力をかけていくことが大切だと訴えています。

例えば、北朝鮮の非核化については、検証可能なかたちで即時実現することを求めていくことは当然のことです。
また、わが国が北朝鮮と対等の立場に立つために、「憲法9条の改正」「核装備の宣言」「拉致被害者の奪還」などの議論を進めてまいります。
そして、日米同盟のさらなる強化が必要ではありますが、将来は日本独自で、中国や北朝鮮の脅威に対抗できるための防衛体制を目指すことが必要です。

 ◆日本を守るために
現在の政府・自民党は、安倍総理のモリカケ問題や、財務省高官のセクハラ問題等、いわゆる「週刊誌政治」の影響で、こうした国防の危機に対して、真剣に取り組もうとする体制にありません。
期待された安倍総理の訪米も、ほとんど成果がない形に終わっています。
私たち、幸福実現党は、真の「愛国心」を持ち、真剣に国防の危機を訴え続ける政党です。
そして、国民お一人お一人に寄り添う形で、皆様の生命、安全、財産を守るために今後も努力を重ねてまいります。
--------
◎幸福実現党公式サイト http://hr-party.jp/
◎HRPニュースファイルサイト(バックナンバーがご覧いただけます)
http://hrp-newsfile.jp/

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

南北会談の成果?金正恩は核保有をやめる気なし〈トランプ・チャンネル#68〉 独裁者に譲歩して交渉したら、時代は危うくなる

2018-04-30 00:00:10 | 日記

独裁者は民主すぎではないのです。

その独裁者と平和的に付き合う事は明らかに無理なんです。

危機に立つ日本さんより転載です。

まだまだ世界は認識ができていないのですが、及川氏が指摘されているように

中国の習金平、北朝鮮の金正恩、韓国の文在寅は独裁者であり、これらに譲歩して

話し合いをしようとしても、問題は解決しません。

トランプ大統領が譲歩することなく、これらに毅然とした態度で対応するよう、日本は協力していく

べきですね。

 南北会談の成果?金正恩は核保有をやめる気なし〈トランプ・チャンネル#68〉
 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本のみなさん 今日は私達にとって記憶に残る清々しい日になりました。マニラの像は綺麗に撤去されました!

2018-04-29 00:06:37 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

 

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る
🌺🌸優花 マニラ在留🌼🌹@drispitanuki
 
 

日本のみなさん 今日は私達にとって記憶に残る清々しい日になりました
マニラの像は綺麗に撤去されました!
これが他の国にある像に対して良き前例となるといいですね
実際には野田聖子がパフォーマンスで余計な言動をしなければもっと早い段階で撤去できたのも事実ですがとにかくおめでとうございます

 

 

🌺🌸優花 マニラ在留🌼🌹@drispitanuki

日中は暑いから夜間に作業をするのはフィリピンでは普通のこと
マニラっ子の目を盗んで夜中に像を撤去したわけではありませんから! pic.twitter.com/HZNlvOkmrd

🌺🌸優花 マニラ在留🌼🌹@drispitanuki
 
 

https://www.sankei.com/world/news/180428/wor1804280034-n1.html 

【歴史戦】マニラの「慰安婦像」撤去 市職員? 重機で台座ごと

【シンガポール=吉村英輝】フィリピンの華人団体などが首都マニラに昨年12月に設置した、日本軍占領下(1942~45年)の慰安婦を象徴するという女性像が、台座ごと…

sankei.com
 

 

 コメント欄

フィリピンの方々の良識と常識のある行動に心から感謝と敬意を表したいと思います。

友好国🇵🇭に感謝です💕

やっぱりフィリピンは親日ですね!

フィリピン🇵🇭ありがとうございます😊

ありがとうございます😊㊗︎

フィリピンの国民の皆様 有り難うございます(^^)これを機に あちこち建てられてる 像も 撤去に繋がる事を期待したいです!感謝🙏

ありがとうございます。ドゥテルテ大統領始め、フィリピンの皆様の良識ある判断に感謝いたします。

久々に、スカッとしたわ。
これを、機に反転攻勢していってほしい。

*゜・*:.。:。+:・。*:・。**・゜゜・*:.。+:*・゜゜*・゜゜・*:.。:*・;+゜゜。::*:・。*・*:

慰安婦像、撤去される ショベルカー出動で 日本側圧力か、マニラ湾岸 - マニラ湾岸の慰安婦像が27日夜、重機で撤去された。日本側の圧力が影響か
日本の中古車とみられる重機で慰安婦像が撤去された現場=27日午後11時半ごろ、首都圏マニラ市ロハス通りで冨田すみれ子撮影

 首都圏マニラ市の湾岸遊歩道上に昨年12月に建てられた慰安婦像が27日夜、ショベルカ−で撤去された。

慰安婦像付近には少なくとも今週初めからショベルカーが置かれ撤去の可能性がささやかれていたが現実となった。

 

慰安婦像をめぐっては、昨年末から在比日本大使館やフィリピンを訪問した野田聖子総務相らがドゥテルテ政権に対して重ねて「遺憾の意」を伝えていた。

 慰安婦像の存在を「日本政府の立場と相容れない」としてきた日本側の圧力を受けて、撤去に踏み切った可能性がある。比の慰安婦団体、女性団体などは猛反発しそうだ。

 ショベルカーが慰安婦像の近くに出現した後の今月25日、女性団体「ガブリエラ」などは撤去を不安視してケソン市で緊急フォーラムを開催していた。(冨田すみれ子)





海上自衛隊の輸送艦おおすみが26日、マニラ港に親善寄港。28日まで

2018.4.28

http://www.manila-shimbun.com/category/politics/news237376.html

海上自衛隊の輸送艦おおすみが26日、マニラ港に親善寄港した。28日にはマニラ港を離れ、5月5日からはインドネシアで多国間共同訓練に参加する予定。


 

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

清水富美加 千眼美子として久々イベント出演「もっと荒れると思っていた」 スポニチアネックス  「超ニコラジ」に生出演で

2018-04-29 00:00:10 | 日記

危機に立つ日本さんより転載です。

見ていた方が、ほとんど一般の方ではなかったでしょうか!

 

清水富美加 千眼美子として久々イベント出演「もっと荒れると思っていた」

4/28(土) 16:56配信

スポニチアネックス

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-00000135-spnannex-ent

宗教法人「幸福の科学」に出家した法名・千眼美子こと、女優の清水富美加(23)が28日、千葉・幕張メッセで行われた「ニコニコ超会議2018」内で放送されたインターネットライブ配信番組「超ニコラジ」に生出演。清水が昨年2月に出家してから、初の公の場。

 「皆さん、ご無沙汰しております、千眼美子です」とハイテンションにあいさつ。「改めて、自己紹介をさせていただけたら。本名と元芸名は清水富美加、法名と現芸名は千眼美子と申します。去年の2017年に皆さんは聞きなれないかと思いますが、幸福の科学というところに出家しました。出家以来、初の公の場。どうですか?」と自己紹介した。

 「出家以来、もう1年経った。私は1年間でガラっと変わった」としみじみ。1年で変わったことは?と聞かれ、修行生活の様子を明かしつつ、「幸福の科学は正しき心の探求を掲げている。それのプロになろうとしている。見られていないところもちゃんとしないといけないというのが出家して変わったかなと」と話した。

 

以下、詳細は本サイトでご覧ください。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-00000135-spnannex-ent

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あえば 直道 facebook【緊急 JCU / APCUより】朝鮮と日本の今後の情勢について

2018-04-29 00:00:10 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

 

【緊急 JCU / APCUより】

 私の友人で、米・FOX ニュースの著名コメンテーター 兼 ACU の政策アナリスト、
ゴードン・チャン氏から、朝鮮と日本の今後の情勢について、次のメッセージが届きましたので、紹介します。

詳細は近日中に、
メルマガにて読者にお届けします。

   ↓

 昨日の金正恩と文在寅、そして次に行われる金 - トランプ大統領との会談に関し、私は日本について、2つの大きな懸念をもっている。

 第一の懸念は、米国と北朝鮮の間の合意が、金氏に短距離ミサイルを依然、所持させることになる、ということだ。 短距離ミサイルは当然、アメリカの本土に届くことはないが、確実に日本を脅かす。

トランプ・キム会談ではおそらく、拘束力のある合意は何も期待できないので、日本の利益が確実に保護されるよう、日本政府には、米国の交渉担当者と協働するための、綿密な時間が必要となる。

むろん、日本国民を脅かす短距離ミサイルはまた、日本に駐屯するアメリカ軍や、日本に住む多くのアメリカ市民も脅かす。

また日本にとって、特に利害のある別の問題として、前任のブッシュ&オバマ大統領よりも、トランプ氏は拉致問題の重要性を理解はしているが、拉致問題に関して日本政府は、ホワイトハウスへ、絶え間ないリマインダ(注意喚起)をすることが必要である。

 第二に、昨日の朝鮮での首脳会談は、日本にとって、より難しい課題を突き付けることになった。 南北の指導者たちは現在、最初に自国を緩やかな「連合」へと導き、その後、完全な統一国家への統合を意図しているものと分析する。

 世論では「2国連合」でさえ、まだ先のことのように思われているようだが、決して楽観すべきではない。
一旦「連合」が実現されれば、統一朝鮮国家は加速的に現実のものとなる。

 もし今後、米国との強固な同盟関係が続かなければ、日本にとっては、悲劇の始まりとなるだろう。

Gordon G. Chang

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする