明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

インスタントラーメン(乾麺) 自分の好きなインスタントラーメン ランキングベスト5

2009-04-28 | ランキング



インスタントラーメン食べますか
どこの家庭でもインスタントラーメンの
買い置きが、パントリー(食品庫)に1つか2つは
あると思うのですがいかがですか?

 最近では、インスタントラーメンも生ラーメンもそれほど
値段が変わらなくなってきてインスタントラーメンの方が
かえって高かったりしてね。
しかし、インスタントラーメンって本当に重宝しますよね。

 インスタントラーメンといってもピンキリなので、
およそ70円~90円台のラーメンに絞り順位をつけてみました。

「勝手に決めたインスタントラーメンベスト5」
を公開します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタントラーメン(乾麺) 
自分の好きなインスタントラーメン ランキングベスト



第1位 サッポロ味噌ラーメン(サンヨー食品)

    乾麺では初代味噌ラーメン
    ちょっとお酒を飲みすぎた翌朝には
    味噌汁代わりに必ず食べたくなる。
    そんな経験ありませんか。

    味噌味と麺が最高
    飲みすぎた時の具は、卵とじとねぎ
    普段は、沢山のキャベツ・肉を炒めて
    野菜ラーメンでいただきます。
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2位 昔ながらの中華そば 鶏ガラ醤油(東洋水産)

    ノンフライ麺が最高に旨い。
    シコシコ麺でコシがある。 
    生ラーメンのようなスルーっとした麺
    但し、塩味と味噌味とは麺が違うと
    思うのですが、私だけなのか。

 
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第3位 チャルメラ 醤油味 (明星食品)

    ランキングに欠かせないのがこの一品 
    木の実スパイスは以前と変わらないが
    スープの味が変わってしまったような
    気がするが・・私の味覚のせいなのか。
      

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第4位 サッポロ一番塩ラーメン (サンヨー食品)

    塩味では、このラーメンが欠かせない。
    具は玉ねぎのみじん切りのみ。玉ねぎが
    この塩ラーメンには絶妙


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第5位 サッポロ一番醤油ラーメン(サンヨー食品)

    サッポロラーメンは、この醤油が始まり?
    これをランキングから外す訳にはいかない。



     皆さんはインスタントラーメン食べてますか?
    また、食べたい時ってありますか?
    ランキングはいかが~~当たってる

    お勧めのインスタントラーメン・生ラーメン等ありましたら
    どしどしコメントしてね。     


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村  








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の夕飯  天地人を見... | トップ | ざる面 「冷たい和風つゆで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾面最高! (ゆきぽん)
2009-04-29 09:05:39
この中では味噌味が一番好きかなぁ!
あとこれもサッポロ一番だったか?ゴマ味も好きです。独特な味で。
昨日の昼もラーメン代を浮かせてインスタントラーメン食べましたよ キャベツと玉ねぎと生しいたけを炒めて乗せました。インスタント麺っていい味出してて、ほんと馬鹿にできないよね~  あ~見てたら、お腹すいて来た・・・
返信する
インスタントラーメン (Unknown)
2009-04-29 09:32:42
 ゆきぽんさんへ
 昨日のお昼はインスタントラーメンですか。
野菜沢山入れると美味しいですよね。

今、母が下でなんか言ってたので 「なぁ~に~」って言ったら「今日はどうしたの・・インフルエンザにでもかかったの?」だって も~ぅ・・「牛になっちゃうぞ~」笑い
カレンダー見ちゃったよ 今日は「昭和の日だってばぁ~~」
 毎日 母は、休みなので勘違いしちゃたのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ランキング」カテゴリの最新記事