明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

牡蠣フライ カキフライ

2010-02-04 | 料理

                             牡蠣フライ












 先日、牡蠣ご飯を食べてからこの牡蠣フライが食べたくて..
リクエストをしておきました。

揚げたてはサクサクして美味しいですよ。

 
                        レモンをかけて ううぅ酸っぱい~ 辛子も






    これ断面 見ちゃ だんめん なんちゃって







                 旨っ~~~~  写真をクリックすると牡蠣ご飯のレシピだよ





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村










↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィレンツェの油絵 フィレ... | トップ | 習い事 ピアノで弾き語り ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡蠣フライ (姫子)
2010-02-04 21:43:57
今夜は 牡蠣フライでしたか

見るからに カリカリに揚って美味しそうですね

しかし 大きい牡蠣ですね~

何所で獲ってきたんですか?

海は寒かったでしょう~

返信する
こんばんは。 (森夫婦です。)
2010-02-04 21:50:27
masarinさん~。こんばんは。森夫婦ですコメントは主に私、森の妻が書いております
我が家は揚げ物しないので(私の一方的な理由で)、牡蠣フライ見てたら、揚げ物食べたくなっちゃいましたー。美味しそう♪
そうそう、菜の花まつりは二宮の吾妻山公園ですよ!この時期は二宮も人が多いですハーブガーデン行ったことあります~!クリスマスはライトアップもしてますよね!もう河津桜の季節なのですね!行ってみようかな!masarinさん寿司ぜひご馳走になりたいで~す(笑)
そうだ!あの時、ミケランジェロ広場で、masarinさん近くにいましたよね
体当たり英語で無事ディスカウントしてもらえましたあははいい思い出です
またコメさせていただきますね
返信する
こんばんは~☆ (クウ母)
2010-02-04 22:53:31
今、額縁に入れたmasarin画伯の素敵な絵を見せていただきました。額も高価ですよね。
それから、ごっちゃんとお揃いのホイップケーキも美味しそうだな~と指をくわえて見ました。
だんご汁のお返事も見て「しまった、写真を撮り忘れた」と思いました。
、まとめてでごめんなさい~。
で、本題のカキフライですが、昨夜カキフライが食べたかったのですが、面倒でカキのバターソテーにしちゃいました
カキフライ大好きなんです。そうか~辛子をつけたらより美味しくなりそうですね
返信する
こんにちは~♪ (Neko★)
2010-02-05 12:50:03
カキフライ~
ん~~~pinkyさんの「豚肉とキャベツのシュークルート風」と
迷うところです~~~
どちらにしても買いもの必!
が・・・・雪~~~出たくない~~
午前中に出掛けておくべきでした。。。

↓絵は好きです。中学の時は油ちょこっと・・・
 今は、全然描いていません

返信する
masarinママ (ポラリス)
2010-02-05 14:40:19
masarinママは、お料理上手ですよね~
お料理教室の先生でもなさっているのでしょうか?
返信する
Unknown (masarin)
2010-02-05 18:43:10
姫子さんへ

カリカリで美味しそうでしょう。
熱いものは熱いうちに、
冷たいものは冷たくないと
駄目なのですよね。

フライも熱くてカリカリで戴きますよ。

牡蠣も大きいのを狙って買いますよ。

牡蠣は、苦手な方がいらっしゃるでしょうね。
返信する
Unknown (masarin)
2010-02-05 18:51:22
森夫婦さんへ

油の料理はキッチンが汚れちゃうからかな..

菜の花まつり行って見ようかな
吾妻山公園ですか。
今度調べてみますね。

松田山ハーブガーデンは、いらっしゃった
事があったのですね。
ライトアップが綺麗ですよね。

そうそうミケランジェロ広場での森夫婦さん
絵を買う時にそ~~~っと聞いてましたよ。

森夫婦さんの絵も観て見たいで~す。
今度良かったらブログやってみませんか
素敵な写真を撮られているので
人気が出るのではないでしょうかね。
返信する
Unknown (masarin)
2010-02-05 18:56:11
クウ母さんへ

絵は額によって随分と変わるものです。
ごっちゃんとお揃いだったの
masarinも

だんご汁見たかったなぁ~残念。
春雨は最高ですよ。

牡蠣フライは、醤油と辛子で食べま~~~す。
返信する
Unknown (masarin)
2010-02-05 21:13:56
Neko★さんへ

Nekoさ~~ん コメント書く前に
pinkyさんのブログにお邪魔してきました。
それならpinkyさんの方が美味しそうですよ。

油絵...
今度、是非ブログで紹介してね。
雪大変でしょう。

返信する
Unknown (masarin)
2010-02-05 21:17:28
ポラリスさんへ

masarinママねぇ~
有難うございます。

その言葉を聞いたら喜ぶと思います。
ポラリスさんには負けるでしょうね。

ポラリスさんたらご冗談を...


返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事