明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

レトルトパスタソース レトルトの人気パスタソース食べ比べ アラビアータとボロネーゼ

2009-06-01 | 料理





 今回は、レトルトのパスタソース2種類を食べてみた。

一つは、予約いっぱいの店で知られる銀座「ラ・ベットラ」落合務シェフの「アラビアータ」である。

 落合シェフと云えば、飛鳥クルーズでもたま~~~にシュフを務める。
「務さん」でいらっしゃいます。

今回食べたのは、「4月2日の私のブログ」で 専門家が選んだ「お勧めのパスタソース」として
見事上位入ったパスタソース。 

その中でも人気のある落合さんのパスタソースの一つです。
落合シェフのソースは、何種類もあるのですが1位は、カルボナーラですよ。


          今回食べたアラビアータ



 トマトの酸味と赤唐辛子の辛味、香ばしく焼けたニンニクの香りがきいた料理。
1人分のレトルトであるが、2人分は食べられる。
 ちょっと「トマト」の渋みがあるかもしれないが、トマト好きの方には見逃せない逸品である。




 もう一つは、青の洞窟 イタリアのこだわり「ポロネーゼ」。
牛・ひき肉をふんだんに使い「本場イタリアの美味しさを厳選したブランド」

 青の洞窟と云えば2年前にイタリア旅行に行った時に 洞窟の入り口まではボートで
行ったのだが天候が悪く波がありすぎて入れないので断念。
えぇ~~~ここまで来てて

でも今は、スパゲティーのお話   「そんなの関係ない~~
古っ・・ブルッ・・寒~っ・・

 このボロネーゼ、引き立つコクと書いてあるが、まさしく上品な味にで仕上がってている。


           今回食べたボロネーゼ



双方 甲乙つけ難く 皆さんが召し上がって結果を・・

 本当は、ちょっと食べ比べの商品を間違えました。
落合シェフのボロネーゼと比較すれば良かったのですが・・4月8日のブログに・・ 
 落合シェフのボロネーゼの味も天下逸品、チーズ付
だったと思いますが、絶品でしたよ。

 是非お試しを・・






にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村 人気ブログランキングへ



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トビウオが旬 トビウオが飛... | トップ | 1,000円カット 初体験1,000... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですね (まき)
2009-06-01 21:57:10
家でパスタをあまり作らないので、

レトルトのパスタソースを使うことなくて…。

なかなか美味しそうですね

今度試してみます。
返信する
そうなんですね (masarin)
2009-06-01 22:04:12
まきさんへ

 結構いけますよ。
そんなに洗い物も増えなくて良いかもよ。

自分で作るのも安くて美味しいけれど
たまにはレトルトもOKよ~

返信する
レトルトパスタソース (uraha)
2009-06-01 23:34:15
こんばんは。

パスタは結構好きなので自己流でミートソース
などを作ったりしていますが、レトルトの
ソースも美味しそうですね。^^
食べたことがないので、この機会に私も食べ
比べをしてみたいと思います。
返信する
レトルトパスタソース (masarin)
2009-06-02 04:48:46
urahaさんへ
おはようございます。

いつもは、自己流なのですがたまには
簡単で良いですよ。

自分で作る時には、
「トマト入りオニオン風味の激辛ソース」を作ります。

ニンニクたっぷりで、スープにパスタが
浮く位に・・・まるでラーメンパスタって感じかな。

休みの前しか食べられませんがね。
今度、masarinシェフのパスタソースでも
掲載しましょうか。

「完熟したトマトとニンニク風味の激辛スープ
イタリアン仕上げ」なんちゃってね。


返信する
美味しそう! (ゆきぽん)
2009-06-03 11:48:16
今、とっても お腹がすいてるので、トマトたっぷりの アラビアータが美味しそうで、美味しそうで
ラーメンのトラックバックどうもです
masarinさんもブックマークさせてもらおうと思うのですが・・
うちは女性上位なので(笑) 下のほうで肩身が狭いかも・・? ごめんなさい
返信する
美味しそう (masarin)
2009-06-03 22:17:33
ぽんさんへ
いつもありがとうございます。

なかなかコメントできなくてごめんなさいね。
また、ブックマークありがとうございました。

ゆきぽん料理上手すぎて、
コメント「非常~~~に厳しい~。」
ちょっと古いかな!

実は、ここのところ帰りも遅く、今日も家に着いたのが、21時30分・・
今、頑張って作成中です。

土曜日も横浜に研修で~~す。
また遊びに行きますので・・・・



返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事