明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

野菜ジュース 自家栽培野菜で野菜ジュース 野菜ジュースの作り方

2009-08-03 | 料理





 野菜ジュースを作ってみました。
野菜が沢山収穫できるので食べるよりも飲んだ方が「楽ちん・・」
なんちゃって、そんな気持ちで作ってみました。

 作る前にちょっとお勉強
リンゴとレモンは野菜に合う。
トマトは意外とベトベトに・・
緑黄色野菜だけでは、お腹を壊す。
それだけ、勉強しました。(笑って~~~)


そこで、今回の野菜は、ピーマン・キャベツ・ニンジン・トマト・バナナを入れてみました。


どんな味か楽しみ~~~でしょう。
 トマトは、沢山あるのでベトベトになっても仕方ないと思いました。どうせバナナを入れるベトベトになるに決まっているので。
 ミキサーだけど・・・「フレッシュ」スイッチ ON
コナゴナ~~結構面白~~~い。

 これは まだニンジンとトマトだけ


そしてリンゴジュースと全部野菜を入れてレモン汁も・・・
味付けは一切なし

 こんなのできました。


そして味の方はどうでしょう。
これが旨い旨い 馬が出るぞ~出たぁ~~

まじめに美味しかったです。
リンゴを入れたかったのですが、今回は100%のリンゴジュースを入れてみました。
そしてレモン汁もね。

ピーマンの味、ニンジンの味は全くありませんでした。
リンゴとバナナの味がほとんどでしたよ。

 今度、ゴーヤも混ぜて作ってみますね。

ドトジュス・野菜ジュースランキング5←もご覧ください。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦作り 素人の蕎麦作り ... | トップ | 冷シャブ  冷たい料理が好... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気軽に繊維質! (えらぁさん)
2009-08-03 21:11:45
こんにちは~
野菜ジュース、市販のを飲み続けると手軽だけど高くつくし
なかなか自分の好みの味の物に出会えなかったりするので
自前で作るのが実は大正解なのかもしれませんねー

ずっと欲しいようなそうでないような
そんな家電のミキサー、
実際に手元にあったら重宝しそうな気がしてまいりました!

ゴーヤジュース、おいしく出来ると良いですね!
報告楽しみにしています!
返信する
気軽に繊維質! (masarin)
2009-08-03 21:40:45
えらぁさんへ
お久しぶりですね。
お元気でしたか?
コメントありがとうございます。

バナナと牛乳のジュースは、たま~~に作るのですが
野菜は、始めてです。
夏バテ解消ジュースになったらいいかなぁ~と思い
練習で作ってみました。

リンゴジュースはや野菜に合いますね。

次は、お楽しみのゴーヤのジュースを作ります。
だけど美味しい作り方 分かりませ~~~ん。(笑い)

きっとニガーイ緑のジュースが・・
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-08-03 23:06:24
これだけ沢山の種類の野菜ジュースが飲めたら
他には何も要らないですね。
新鮮で採りたてだから美味しさも格別でしょうね♪

健康そのもの、お肌つやつやですね!!
返信する
Unknown (masarin)
2009-08-04 05:35:57
mu-mamuさんへ

一番上の写真の野菜は全部入れましたよ。
実は、バナナだけはちょっとつまみ食い
してしまいました。

それでも味が丁度良かったので・・・
「ジューサー&ミキサーではない」けれど

ミキサーで十分ですよ。

確かに~健康そのものです。
返信する
応援☆ポチ (Neko★)
2009-08-04 09:57:15
美味しかったのですね
へえ~~我が家も、スープ作りか、
バナナジュースくらいしかミキサー使っていません。

大ばば様がよく言っていました。
『ああ~ウマかったウシ負けた♪』
返信する
Unknown (hana)
2009-08-04 10:27:53
ブログを拝見させていただきました。
ランキングをアップしてこの素晴らしいブログを沢山の方に見ていただきたいと思っております。
ランキングが上位にあがるといろいろな面ですぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

これからも応援していますので頑張ってください。
返信する
野菜ジュース (masarin)
2009-08-04 20:52:20
Neko★さんへ

生野菜でジュースを作るのは
久しぶりです。

リンゴジュース・バナナを入れると
緑黄野菜なら何でも合いそうですよ。

是非お試しを・・・ねぇ~Nekoさん


返信する
Unknown (masarin)
2009-08-04 20:55:30
hanaさんへ

頑張って下さい。
沢山加入者が増えればいいですね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事