明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

イカの塩辛 作り方 イカの塩辛 レシピ  イカの塩辛 レシピ簡単 デジブック 『イカの塩辛作り』

2010-01-26 | 

                             イカの塩辛作り















 イカの塩辛は、お酒のつまみや温かいご飯にのせて食べると
美味しいですよ~~~。

 一杯100円のイカを買い 簡単イカの塩辛作りをデジブックでご紹介しますね。
美味しく出来ると市販の塩辛が食べられなくなりますよ。



ご覧ください
デジブック 『イカの塩辛作り』




                 肝に漬けたら2日目~3日目が食べごろですよ。


 好きな方は簡単ですのでお試しください。
塩の量は、作っているうちにだんだん好みの量が分かってくると思います。

塩は、最初は薄くして 薄過ぎたらまた塩を足せばよいですよ。










にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めかぶ効果 めかぶ体臭 め... | トップ | 読売旅行 読売旅行の旅に出... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩辛 (姫子)
2010-01-26 21:19:32
私も 一度塩辛を作りたいと思って居るのですが、中々作る機会が無くて作っていません。
自家製は 美味しいでしょうね~

それも、私が作れば・・・・もっと美味しいかも
冗談は差し置き
masarinの塩辛 食べたいですね・・・・
美味しそう~
私と ごっちゃんに味見させて~
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-01-27 00:45:47
うちも塩から作りますよ。^±^
しかし高血圧なんで減塩です。x±x
減塩の塩からって・・・^±^;
返信する
Unknown (masarin)
2010-01-27 06:13:17
自分で作るイカの塩辛は、塩分の調整が
自分で出来るので良いと思いますよ。

姫ちゃん 食べられるなら挑戦してみたら
美味しいよ

3日過ぎるともう匂いがきつくて人によっては
食べられ無いでしょうね。

最初は、少なめにして作って下さい。
返信する
Unknown (masarin)
2010-01-27 06:21:02
てくっぺさんへ

てくっぺさんも作られるのですかぁ
減塩..良い事ですね。

自分で塩分の調整が出来て、しかも2日目
くらいに食べるとコリコリとして最高でしょう。

塩分少なめでも美味しいですよね。

ただ てくっぺさんは、塩分少なめでも
の飲み過ぎには、注意ですよ。
返信する
塩辛~ (Neko★)
2010-01-27 08:31:14
新鮮なイカで作ると、美味しいですよね~

旦那様が、好きでしたが・・・
最近は、メタボ=余分三兄弟を気にして(笑)
食べなくなりました
返信する
Unknown (masarin)
2010-01-27 20:24:41
Neko★さんへ

あらら..
それは仕方ないですね。

Nekoさんは、塩辛は好きですか

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事