明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

弾き語りの練習 ピアノの弾き語りは難しい

2012-10-13 | ピアノ

             何の曲でしょう




 最近は、ピアノの弾き語りの練習を毎日してます
でもなかなか思うようにはできません



ピアノを習って丁度2年半
まぁ~~
こんなもんでしょう

 なぜピアノ始めたかは
弾けるようになりたかったら
そして、弾き語りがしたかったからです

しかし、つくづく思います
歌が思ったより下手

腹筋もきたえなければ
座って唄うのって声が出ないね

アハハハハ..









弾き語りの練習 ピアノの弾き語りは難しい



 曲名は 来生たかおのGoodby Day 
練習って意外と楽しいですよ

 この曲を選んだのは、スローな曲が弾きたかったことと
以前カラオケで歌ってた歌詞はなんとなく分るからです

 歌のレッスンも受けなくちゃね

 まだ3週間位なのでそのうち歌えるでしょう







 最終的には、作詞・作曲をして弾き語りをすることが夢なのです

変な夢

ハハハハ




にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン麺の作り方 手打ち... | トップ | 手打ちうどんの作り方 ラー... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弾き語り (姫子)
2012-10-13 19:09:55
masarinの歌声 久しぶりに聞きました
相変わらず素敵な声です

来生たかおの「Goodby Dy」 
この歌 私も好きです。。。
こんな歌を 歌ってもらえる奥様 幸せですね
大人のラブソングだと私は思います。
何か有っても信じ合っていればそれだけで良い。。。。
深い夫婦愛ですよねぇ~。。。。



返信する
Unknown (ごっちゃん)
2012-10-13 21:27:05
うん・・うん・・ すてきだねぇ~~~
いいお声ですぅ~~~

いい曲ですね 弾き込んで 歌いこんで 作詞作曲して
素晴らしい弾き語りの完成ですね

変な夢じゃないですよ
こうして楽しませてもらってると云う事は
半分は夢の完成ですよ
多分みんな 一緒に歌ってると思います
返信する
Unknown (姫子)
2012-10-13 22:07:54
ごっちゃん 良い事言いますねぇ~

masarin 猿ヶ京の写真アップしたから見てね
返信する
Goodby Day (pinky)
2012-10-14 00:04:35
masarinさん、こんばんは!

まあ、今夜はシンガーソングライターの卵のmasarinさんですか!
奥様とデュエットなんかも如何かしら♪

来生たかおさんの「Goodby Day」大好きです。
いい曲ですね。
ピアノに気が行ってると、いつの間にか声が小さくなってしまいますよね。
歌のレッスンも受けられるんですか?
頑張ってくださいませ~!
返信する
Unknown (ぽぽ)
2012-10-14 08:05:06
おはようございます!
朝からmasarinさんの美声を聞かせて
いただきましたよ♪
弾きながら唄う、唄いながら弾くって
難しそうですが、さすがmasarinさんですね*\(^o^)/*
ゆくゆくは…、駅とかでパフォーマンス
してくださいー(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
Unknown (masarin)
2012-10-14 11:42:33
姫子さんへ

特に意味は無く
歌ってるので
改めてそんな風に言われると
照れちゃいますよ

難しいですね
弾き語りは
返信する
Unknown (masarin)
2012-10-14 11:45:01
ごっちゃんへ

ハハハ
ごっちゃんも一緒になって
歌ってもらえましたか?

ムードのあるこのような
素敵な曲があってら
リクエストして下さいね

そのうち素敵な詩を作って
歌いますね
返信する
Unknown (masarin)
2012-10-14 11:45:39
姫子さんへ

了解しました
あとでお伺いしますね
返信する
Unknown (masarin)
2012-10-14 11:49:05
pinkyさんへ

こんにちは
シンガーソングライターの卵
ハハハ
早く鶏になりたいです

何年かかるかな
鶏になるまで

歌のレッスンのもしたい気持ちがあって
聞いてきました
2か月位すれば十分でしょうかね
英会話も習いたいし
忙しくなりそうです

ありがとうございます
返信する
Unknown (masarin)
2012-10-14 11:52:04
ぽぽさんへ

こんにちは
お恥ずかしい
知っている方だけに

ミスターと大笑いしてたりして
浅く広くの趣味なもので
自分で楽しければ良いとしてます

駅とかでのパフォーマンスより
CD自分で作っちゃったりして
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事