明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

湘南ゴールド 一夜城ヨロイヅカファーム鎧塚俊彦パティシエの湘南ゴールドスイーツ 

2012-03-09 | ニュース
           
神奈川県西部で採れる湘南ゴールド







 神奈川県が開発した柑橘類の品種湘南ゴールド (しょうなんゴールド)
村温州と神奈川県西部で採れるゴールデンオレンジ(黄金柑)の交配で作られたもの
12年かけて交配から品種登録を行ったものです。

 待ってました
今年もようやく店先に並んだ湘南ゴールド
神奈川県の西部地区しか販売されていないようです。



一度食べたら
また食べたくなる
華やかな香りと
酸っぱさの中に甘みがある



鎧塚俊彦氏 笑顔の素敵な方です

鎧塚さんのこの湘南ゴールドを使ってスイーツを


湘南ゴールドぉ~~~

 別に宣伝している訳ではないのですが
そう書きたくなるくらい美味しいのです






甘夏ミカンとしょぼくれたみかん、そして湘南ゴールと


 ハハハ

でたぁ~~~

masarin笑い





みかんがなくなる3~5月に旬を迎え収穫後少し時間を置いたものの方がおいしくいただけるようです。




ああぁ~~美味しい



湘南ゴールドの断面 縦割り 横割り そしてボケた手
 

 







ごめんなさい
一夜城ヨロイヅカファーム
鎧塚俊彦パティシェの湘南ゴールドスイーツは
3月10日に行って来ます









お楽しみに
10日の夜には

アップする予定でしたが
売ってませんでした。

と云うことで、11日の夜には

一夜城Yoroizuka Farm パティシエ鎧塚俊彦 
人気のスイーツ アマンド・メレンゲ・クッキー
を掲載しますね。  

続きです ご覧ください

一夜城Yoroizuka Farm パティシエ鎧塚俊彦 人気のスイーツを紹介 アマンド・メレンゲ・クッキーその他
                  一夜城Yoroizuka Farm  店内から外を。。       



まるちゃんの 湘南ゴールのスイーツ ベイクドチーズケーキ



途中 湘南ゴールドを撮ってきました 
 



そうそうこれ食べたい方メッセ下さいね
コメントを今までした方に限ります。
ここもね
にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村







昨年のオープンの時のブログをリンクしておきますね 


一夜城ヨロイヅカファームオープン全て見せます 
 




第14回まつだ桜まつり2012 松田山の河津桜 3月3日現在の様子 見頃は3月10日過ぎ?
       
3月3日 7時 松田山の様子




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきのとう栄養素 ふきのと... | トップ | 一夜城Yoroizuka Farm 人気の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2012-03-09 23:26:00
湘南ゴールド。。。 これ とっても美味しいですよねぇ~
私 これ好きです 小さめですので幾らでも食べれそうなみかんでしたよね

良いなぁ~ masarin もう食べたのですか

私 今日 やっと 蕗のとうの天ぷらを食べました
雪を堀り チョットだけ採って来たんです
私自身が 蕗のとうになった感じに 蕗の香りが離れません
返信する
Unknown (masarin)
2012-03-10 07:44:47
おはよう

2、3日前から販売されるようになりました
初物だから結構値段が高いですが
色が良くて美味しそうなものを買って来ました

甘くて 美味しい~~~~
うよぉ~~~

蕗のとうが蕗のとうを採ったんだね

ホントだふきの香りがしてきたぞ
蕗のとうの天ぷら
美味しかったことでしょうね
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2012-03-10 08:35:35
湘南ゴールド ちいちゃくてツヤツヤして
美味しいね~~
ごっちゃんも好きです

最初はまだまだお値段高い
でも早く食べたくなりますね

みんな 春を感じて幸せです
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-03-10 09:37:01
えーっと・・・えーっと・・・
で、もぉ、おわかりですよね(^^ゞ
返信する
Unknown (masarin)
2012-03-10 11:50:28
ごっちゃんへ

湘南ゴールド
可愛くて美味しくて

今から鎧塚さんのお店に
行って来ます

鎧塚さんいるかな?
ツーショットで写真撮ってきますね
返信する
Unknown (masarin)
2012-03-10 11:51:48
キッツCatさんへ

おかわりですか
このフルーツを使った
スイーツを買って来ます

鎧塚ファームでね

返信する
Unknown (Neko★)
2012-03-10 21:16:30
鎧塚さんって、確か目が?

花粉症の人は、実はフルーツも苦手です
返信する
Unknown (masarin)
2012-03-10 21:27:25
Neko★さんへ


花粉症の人は、フルーツ苦手
なのですね

では、明日 Nekoさんの
大好きなスイーツを掲載しますね
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事