明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

クリスマスに弾きたい曲 カッチーニのアヴェ・マリア

2012-12-16 | 趣味

















 カッチーニのアヴェ・マリア

 この曲はどうもウラディーミル・ヴァヴィロフによって作曲された曲のようである。
現在の出版譜は全て編曲されたもので歌詞ついておりAve Mariaを繰り返すだけという内容、イネッサ・ガランテの
デビュー盤作曲者が"D. Caccini"と表記され、ジュリオ・カッチーニの作として広まったようだ。







   NHKの大河ドラマ平清盛で流れている曲
カッチーニのアヴェマリア 吉松隆さんが編曲した曲
その曲が弾きたかったのですが、初心者にはなんせ難し過ぎ
だってまだ習って2年半だからね

 ということで

その曲は諦めて、他の楽譜を見つけました。

クリスマスに弾こうかと始めたのですが
11月の後半から習い始めた曲でまだまだ時間が足りない状態
...で練習風景だけ掲載しますね








 





You Tubeにしちゃいましたぁ~

カッチーニのアヴェ・マリア

ありゃゃゃゃ
全然ダメだ 

カッチーニ アヴェ・マリア 練習中




 
 



ノートルダム寺院









ノートルダム寺院












にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村




ピアノを習って1年半の時(昨年) ホワイトクリスマス
 
 電子ピアノで音を変えてみました
途中間違えて作曲しちゃいました


ホワイトクリスマスの







パリ クリスマスイルミネーション エッフェル塔 シャンゼリゼ通り
           シャンゼリゼ通り 凱旋門とクリスマスイルミネーション写真をクリック



 今日も漬けました
大根は2週間乾しました

沢庵の漬け方 自分で漬けると好みの味で作れます



    



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ掲載で公職選挙法違反... | トップ | 郷 ひろみ クリスマスディナ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~♪ (姫子)
2012-12-16 22:37:09
クリスマソング とっても良かったですぅ
ピアノの回りもチカチカして とっても綺麗でした  
一週間ほど早いけど クリスマスプレゼントをいただけたみたいで嬉しかったです
凱旋門のクリスマスイルミネーションも とっても素敵で。。。。
masarin ありがとう。。。 ビアノ演奏
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2012-12-16 23:04:43
ごっちゃんは弾けないから尊敬します
短期間で色々弾けるのですね
すごいです
練習する時間が足りないようですが
もっともっと聞かせてくださいね
ちょっと早いクリスマスをありがとう 

クリスマス 
チビのアンパンマンを買いに走り回らなくちゃぁ
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-12-17 01:50:58
アヴェマリアはこおkろが落ち着きますよね。^±^
特にクリスマスに聞くと・・・。
こちらはようやく忙しさから開放されました。
10月下旬からおとといまで、気ぜわしい気分でした。
年賀状も書いてポストに入れたし。^±^
返信する
Unknown (masarin)
2012-12-17 06:23:40
姫子さんへ

おはようございます
早目のクリスマスのプレゼント
こんな下手なピアノで
失礼しました

まだまだ練習が足りなくて
でもこれ練習風景だから

ハハハ

来週はいよいよ
お出かけです
返信する
Unknown (masarin)
2012-12-17 06:26:38
ごっちゃんへ

おはようございます
弾きたい曲を練習して
ある程度まで弾けるようになると
楽しいものです

我慢 我慢で2年半
教室に通ってなんとなくピアノの面白さが
分って来たような そんな気がします

クリスマス走り回って転ばないようにね
返信する
Unknown (masarin)
2012-12-17 06:28:39
てくっぺさんへ

おはよう
お仕事も一段落して
よかったですね

カレンダー通りで こちらも
そろそろ暇になってほしいですけれどね

この曲は寂しい曲なのですが
好きな曲なのです
返信する
Unknown (Neko★)
2012-12-17 09:54:04
クリスマスウィークですね。
ピアノ頑張ってますね~
トリルが初々しい
青いキャンドルが幻想的

ステンドガラスも

masarinさんはロマンチックなクリスマスを演出されるのでしょうね~
あ~GOGOGO!でしたね~
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-12-17 11:07:37
荘厳なアヴェマリア
そしてどこがアドリブなのかわからなぐらい
ステキなホワイトクリスマス
で、うっとりしていたら
沢庵漬け^^
masarinさんらしくてスキ(←咳払いw)

ブ活報告
写真のクラ蔵Ⅱのきょうはたん吾が多いけど
あした、バラシた(海産物)やつの写真をはります
以上、勧誘的なお知らせでしたww
返信する
Unknown (まるこ)
2012-12-17 20:12:48
メリークリスマス!
って言いたくなりました

誕生月でもある12月
イルミネーションや音楽が祝ってくれてるようで
嬉しくなちゃいます
プレゼントは、いつも一つだけど・・・
楽しみです

masarinさんのクリスマスは、ひろみGOで賑やかでロマンティックになりそうですね
余韻で踊りだしそう~
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-12-18 11:48:17
クリスマスムード満載ですね。

ホワイトクリスマスは何度聞いても良いですね。

青いキャンドルも幻想的で素敵!!

素敵なクリスマスを

返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事