明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

イオンのPBビール「麦の薫り」売り切れ! 「麦の薫り」品切れ!!

2009-08-01 | ニュース

               ビールを並べて見ました。





       麦の薫り 生産・販売中止 → ここをクリック





22年6月発売 新発売イオンビールバーリアル トップバリュ新発売バーリアル88円 1ケースだと1本78円
              
 



 イオンのPBビール「麦の薫り」は、発売して一週間で、キリンビールなど大手
メーカーの商品に比べて約3倍の売れ行きである。
 強みは、価格で350ml缶で100円だからである。

先日、「麦の薫り」 を一本買って飲んでみたがまずまずの美味しさである。

 8月1日、13時頃に近くのマックスバリュー(食料品スーパー)に行ってきたが
既に品切れ状態。
入荷予定を聞いても何時(いつ)になるか分からない様子。

「ええぇっ~嘘・・」と思いながらもう一軒のマックスバリューに再び車で、
やはり商品は品切れであった。

 でも、そこで諦めるmasarinではない。
14時にジャスコに電話をして、アルコール売り場に繋いでもらった。
(ジャスコまでで20分程度)
(来週、旅行に行く予定もあり、ちょっと欲しいものもあったので)


「麦の薫りありますか?」と訊ねると
「ありますよ」
「どの位ありますか?」
350mlが2ケースだけあります。
「ラッキー」その2ケースを電話で注文した。



 15時 本当に品切れか確かめたくてビール売り場でビール棚を眺めていると
「麦の薫り」を探しているお客様が大勢いましたよ。

ビール棚には、「申し訳ございません。麦の薫りは、
好評につき売り切れました。今後の入荷の予定は未定・・」と書かれていた。
 早くても8月中旬・・しかし何とも言えません状態。

「へえぇ~~」
皆さまには申し訳ないが、2ケース買って、早速写真を撮り、
6缶冷蔵庫に入れました。
凄~~~~~く 得した気分(笑い)

お味しいビールランキングもご覧ください。




にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇陛下御在位20年記念貨幣... | トップ | 蕎麦作り 素人の蕎麦作り ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu-mamu)
2009-08-01 21:52:23
写真のビールは買い込まれたmasarinさんのビールなんですね(笑

今日は応援ポチだけで失礼します、ごめんなさい~♪
返信する
麦の薫り (masarin)
2009-08-02 05:31:08
mu-mamuさんへ

ビールは飲まなかったのですよね。

写真のビールは、そう~ 当たりです。
masarinが買ってきたビールを並べてみたのです。
酒屋さんみたいでしょう。

この「麦の薫り」のビール買ったからって何なの?
と自分でも思っています。

でも なんか 凄~~~く得した気分で、
満足感が・・あったりして(笑い)
返信する
あらら・・・ (Neko★)
2009-08-02 07:17:54
売り切れなんですか?
旦那様に話とところ
「それは安い
と、驚いています。

サントリー・・・
旦那様も、キリン派です。同じですね~
ロゴマークのキ・リ・ンの隠し文字探しから?(笑)
返信する
あらら・・・そうなのもう売り切れ (masarin)
2009-08-02 08:46:55
Neko★さんへ
いつも有難うございます。

キリン派の方ならお勧めです。
しかし、売り切れ・・

夏休みの休日を返上して生産するのでしようかね。
私が、社長だったらしますけど。
社員の方に怒られちゃうかな

そして、特別ボーナスでも・・
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事