明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

鯵の捌き方 鯵のさばき方 鯵のお造り デジブック 『鯵の捌き方』

2009-11-02 | 魚料理

                           鯵のお造り




デジブック 『鯵の捌き方』




 休みの日には、お魚さんと遊んでま~~す。
叩いたり 開いたり 捌いたり 



 ちょっとネギが多過ぎましたぁ~






 鯵のお造りとフライの捌き方です。
ご覧ください。
  






         ワラサの捌き方は↓下の写真をクリックしてください。






にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界のユニクロ(UNIQLO)で... | トップ | デジブック 『松田山ハーブガ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギンコ)
2009-11-02 21:31:05
あぁ~!!!!!
アジLOVE~
おいしそうだぁ~!
なんて理想の大きさのアジなんでしょう。
もしかして釣ってきたのですか?

なめろうとか食べたいなぁ~♪
返信する
鯵のお造り (姫子)
2009-11-02 21:43:23
鯵のお造り美味しそうですね

丁寧で綺麗に捌けてるし

職人並みです

やっぱり masarinさんお店開いたらどうですか

絶対繁盛しますよ 
返信する
Unknown (mu-mamu )
2009-11-02 22:47:57
何時もながらの上手なプロのような捌き方!!
これって自然に覚えられたのですか?

ほんと、お店で来ますね♪
返信する
鰺・・・ (ごっちゃん)
2009-11-03 00:06:06
鰺のおつくり ほんと美味しそう
板さんですね
出来ないものを聞いたほうがいいかも
ごっちゃんは 何も出来ません
食べる人です


返信する
Unknown (masarin)
2009-11-03 07:43:59
ギンコさんへ

アジLOVE
なんかいい響きですね。

釣りには、行ってないのですが
新鮮な朝獲れの鯵が食べられま~~す。

またねぇ~



返信する
お店 (masarin)
2009-11-03 07:48:33
姫子さんへ

いつも有難う。
鯵の捌き方は、スーパーの店員さんに
5分程度聞いて お勉強してきました。
特に「開き」のところを

親切丁寧に教えてくれる方で助かります。
魚捌くの趣味なので~~~す。
 
返信する
Unknown (masarin)
2009-11-03 07:52:07
mu-mamuさんへ

イヤャャャ恥ずかしいです。
自己流ですよ。

アリャリャ・・言わなくても分かりますね。 

返信する
鯵・・・ (masarin)
2009-11-03 07:54:53
ごっちゃんさんへ

は~い 板さんです。
材木屋から仕入れた板で~~~~す。

そんなに褒められる板さん頭が 痛い~~


返信する
わ~い♪ (ポラリス)
2009-11-03 17:57:34
もう、美味しい物
沢山見ても平気だもん

今まで、された画像で
食べたいものを、
これから暫くは食べ続けるわ~~~
返信する
Unknown (masarin)
2009-11-03 18:24:37
ポラリスさんへ

ポラリスさんて意外・・と可愛いところ
あるのですね。

アハハハハッ~

じゃあ~~もう食べ物掲載するの
や~~~めた。
返信する

コメントを投稿

魚料理」カテゴリの最新記事