明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

ゆでたまご ゆで卵の作り方 ゆで卵製造機  温泉卵も作れちゃう。

2009-06-14 | 料理
  




 お弁当のおかずに、サラダに、色々な調理に時間を気にしないで
ゆで卵(温泉卵もOK)が作れる器械、いい機会なのでこのきかいに!

可愛い~~デザインだと思いませんか。
「ゆでたまコッコー」って付ければ良かったのにね。
本当の商品名は、一番下にありま~~~す。


       上から見るとこんな 鶏冠が                横から見るとあんよが付いてる。
        



 出来上がりの卵を取りだすために こんな工夫がしてあります。
 熱いのでそのまま上にあげて取りだせるようになってます。




 こんなの出来ましたよ~~~ 便利~~便利~~



 半熟・温泉卵とゆで卵がタイマーで作れますよ。
先日、勝手に御勝手に買ってきました。

名前は、なんだっけ ちょっと忘れました。

調べました~~~エッグDODODOで~~~す。


にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村 人気ブログランキングへ



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷら インゲンの料理 オ... | トップ | 松の剪定の仕方 松の剪定の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私大好きなんです! (まき)
2009-06-14 15:21:41
ゆでたまご、大好きなんです。
もう
「板東英二か?」っていうくらいに…
でもなかなか作らないんですよね
この機械があると良いですね。
返信する
ゆで卵 (masarin)
2009-06-14 16:16:46
まきさんへ

ゆで卵好きなのですか!?
私も大好きです。

ただ 殻がウマ~~く割れないといらいらしますけどね。

ゆで卵 一つだけでも満腹感がありますよね。
塩かけて。

梅の時は、ごめんなさい。
小梅ではなかったのですね。
返信する
Unknown (mu-mamu )
2009-06-14 21:46:30
半熟作りたくても火を通し過ぎで失敗が多いでうす。
こんなの欲しいですね。
すいません、今日は時間がなくてポチ逃げさせていただいてます~ ごめんなさい!
返信する
ゆでたまご (masarin)
2009-06-14 21:57:45
mu-mamuさんへ
ありがとうございま~~す。

今日は、小田原の花菖蒲のライトアップ
に行ってきました。
先日、行ったのですが、どうしても
ライトアップが見たかったのです。

幻想世界・・
楽しんできました。
返信する
温泉卵 (uraha)
2009-06-14 23:28:12
こんばんは。

ゆで卵は硬さが微妙に難しいですよね^^
キッチンタイマーを使っても、なかなか
温泉卵を上手に作ることは至難の技です。

今回の記事を見て「いいなぁ~!」と
思いました。
「エッグ・・・何とか」ですか。
ニワトリの形をしていて可愛いですね。

前回の「絵」今の時期にピッタリの色合いですね。^^ポンワリ~と。
返信する
温泉卵 (masarin)
2009-06-15 06:09:12
urahaさんへ

ゆで卵・温泉卵は良く作られますか?
このような器械があったことに今さらですけれど自分でも驚きで~~す。
それにしても、ゆで卵 良くできますよ。

それから、絵ですけれどね え~  まだまだ・・ですね。

昨日は、またまた下手な水彩画 トビウオ描きましたよ。
(見たら笑っちゃいます。目は可愛く描けましたよ。)



返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事