明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

今日の夕飯 甘エビの味噌汁と・・・

2009-04-23 | 料理


  今日は、お寿司が食べたくて  といっても夕飯で食べるお寿司は、
 マグロの中トロとカッパ巻きの二種類だけです。
 
  先日、買った海老ちゃんが冷凍してあるから、「海老汁」も食べた
かったからです。
実は先日買った甘エビちゃん100匹ほどでたったの500円。沢山あったので
まだ冷凍してあったって訳。

          カッパ巻きはマグロによく合いさっぱりして旨い。

                            

           そして、食べたかッた「甘エビ」の味噌汁 
               海老の頭で出汁をとり、
              丸ごと海老ちゃんを焼きました。

            焼き終えたら味噌汁の鍋に入れます。
              また、海老ちゃん熱いよ~~って

        

           焼いた海老ちゃん「香ばしくて」最高です。
           海老汁って美味しいですよ


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬか漬け 糠漬け 変わり種... | トップ | 苺 イチゴの花 苺の花って... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海老汁~? (ゆきぽん)
2009-04-24 11:46:52
なんか聞いただけで美味しそう!
読んでたらもっとそそられて来た!
ダシが効いてたまらないでしょうね。明日、買い物行って甘エビ見つけたら買ってみよっと。
しかし、masarinさんっていっつも美味しいもの食べてるね~
返信する
今日の夕飯 (Unknown)
2009-04-24 21:33:33
 甘エビの海老汁美味しかったです。
もし、味噌汁作るなら、ちょっと焼いた方が良いでしょう。
 香ばしさが・・

ゆきぽんの甘エビ料理期待してますよ。
返信する
はじめまして~! (うねびの主)
2009-04-26 18:10:33
ブログにご訪問有難う御座いました。
美味しそうな、おや失礼。美味しい料理の写真が画たくさん載ってますね。写真もご趣味ですか?。私も以前は色々料理を造って楽しんでましたが、最近は、世代交代で、次女に任せてます、結構うまく作るんで、偶にポイントを伝授してますが、これからが楽しみです。
話が、横道にそれましたが、今後ともよろしく、お願い申し上げます。
返信する
Unknown (ririko)
2009-04-27 19:32:17
甘エビ大好き!

美味しそうですね!
返信する
今日の夕飯 (Unknown)
2009-04-27 21:25:05
うねびの主さん ririkoさんへ
訪問ありがとうございます。
まあ~こんな感じで毎日更新しま~~す。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事