明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

イカとたらこのパスタ イカとたらこのスパゲティー

2009-11-08 | 料理

                      イカとたらこのパスタ




 お昼には久しぶりに、イカとたらこのパスタを作りました。
自家栽培野菜のサニーレタスも食べ頃で、サラダも食べたくなり、
イカとたらこのスパゲティーにしました。

 サラダは、大根 ニンジンと そしてシーチキンをマヨネーズで
あえてお皿の周りにはサニーレタスをふんだんに使いました。
全部自分で作りましたよ。



 スパゲティーは、たらことイカ  これ、好きなんですよねぇ~。



 バスタは、ママスパゲティーです。
だいたい一人で200㌘位食べたでしょうかね。

お勧めのレトルトパスタは 下記写真をクリ



 あぁ~ お腹いっぱい。 
今日は、腕とお腹がパンパンで~~~~す。




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザの予防接種 ... | トップ | 八宝菜の焼きそば あんかけ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカとたらこのパスタ (姫子)
2009-11-08 21:29:01
「イカとたらこのパスタ」美味しそうですね~

私は、たらこスパは作りますが イカまで入れたことは無いです
イカは、シーフードスパの時に使うのですが
たらことイカをミックスした事無かったですね~
今度 作って見ますね
大根とサニーレタスのサラダですね
やっぱり 野菜はタップリ食べた方が良いですよ
返信する
Unknown (チェリー)
2009-11-08 22:44:41
初めてコメしますチェリーといいいます。
イカとたらこのパスタおいしそう~

パスタ大好きです
返信する
自家製野菜 (まるこ)
2009-11-08 22:47:36
無農薬の自家栽培野菜でサラダ
いいですね~

大きな庭のある
憧れです

我が家で好評のパスタは、明太子クリームパスタ
カロリー控え目にするために、エノキを入れることがあります
返信する
Unknown (mu-mamu )
2009-11-08 23:16:52
今日は時間がなくてポチ逃げさせていただいてます~ ごめんなさい!
返信する
パスタ・・ (ごっちゃん)
2009-11-08 23:54:09
イカとたらこのパスタ美味しそうです
野菜を 一杯食べるように姫子ちゃんに
云われてるので サニーレタスとトマト
ほしいです

通信簿 やっぱり女性で 40歳になってますよ
返信する
おいしそう~~♪ (Neko★)
2009-11-09 09:21:49
↖また、女性に戻りましたね~(笑)

今回、三日間家をあけましたが
息子宣言通り見事な手抜き
お洗濯の山と、お弁当の空容器で一杯のゴミ箱でした。
「(土日とマークテストがあるので)1時間前後は、かかる男の料理はパス!」
と言っていましたが、洗濯・・・は~(苦笑)
今朝、本人困ってました。

masarinさんの爪の垢でも、飲ませてやりたいわ~♪
返信する
組み合わせ (ポラリス)
2009-11-09 13:01:39
好きな組み合わせです
イカ&たらこ。

ちょっと大人になったので
イカ&明太子になりました

サラダは、マヨネーズではなくて
ノンオイルにしたいわ
返信する
イカとたらこのパスタ (masarin)
2009-11-09 20:55:57
姫子さんへ

イカとたらこは合いますよ。
このスパゲティーの好きな方がいて
それから良く作りま~~す。


とても美味しいですよ。
一度試して下さい。
返信する
Unknown (masarin)
2009-11-09 21:00:46
チェリーさんへ

コメント有難うございます。
チェリーさんもパスタ大~~好き。

今度、パスタ料理を掲載してくださ~~い。
返信する
自家製野菜 (masarin)
2009-11-09 21:04:50
まるこさんへ

自家栽培野菜でサラダ
美味しいですよ。

サニーレタスは、冬でも元気に育ちますので
是非、栽培してはいかがでしょうかぁ~

ちびまるこの 明太子クリームパスタ食べたいです。

行きますね。(笑い)
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事