さよなら三角 また来て四角...日本編☆第二章☆

オーストラリアから10年ぶりに帰国。特別支援教育に携わりながら
市民農園・家庭菜園に励んでいます。

えっ?オプショナル? サスケ プロジェクト その後

2015年08月23日 09時32分41秒 | Web log
金曜日、ベンジャミンを学校に迎えにいって「サスケの衣装作ってるよ!」
と言ったら「It's optional」と言い出しました。

仮装してもしなくてもいいってことらしい。

連絡がまわってきたとき書面に「お店から買わず、創造的に、自分の手で」
とあったので、親にとってすごく負担だなぁと思いました。

ま、クリエイティブな人なら家にあるもので色々やるんでしょうけど。

フルタイムで働いている人や、2人、3人と子供が学校に通っている
としたら、複数の衣装を用意するのは大変だろうなぁとか。

いまどき、作るより買ったほうが安くつく場合だってあるよなぁとか

ま、学校からの通知を読んだときにそう思いました。

子供に「クリエイティブ」って言ったって、好きなキャラクターだったら、
そのキャラクターに近い形で仮装したいと思いますから...

コスプレにはまる人ってそうでしょう??
なりきりたいわけですから。

で、「仮装は義務ではない」という口頭での通知がなされたという話(ベンジャミン曰く)
を聞いて、きっと親からクレーム(に近い質問)が学校に多く寄せられたんじゃないかと思いました。
こちらの親ははっきり言いますから。

ま、それもわからなくありませんね。

なので当初、乗り気じゃなかったベンジャミンなので
「じゃ、ベンジャミン着ないの??もう、作っちゃったよ!」というと

「お金かかったの?」というので

「もちろんですよ...ベンジャミンが着ないなら、ナルトが好きなJくんに着てもらう」と
言ったら「僕は着るつもりだよ。でもNくんは着ないって言ってた」と言ってました。

で、裾やウエスト、首周りのチェックをするために試着してもらったら、どうも
気に入ったようで....興奮して「サスケ」になりきってました。

そして、昨日、全て完成!!!

ベンジャミン、喜んでサスケになりきってました。

母、頑張りました。楽しかったです。

次は、ジョナサンのために何か作りたいと思っています。

進撃の巨人かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。