さよなら三角 また来て四角...日本編☆第二章☆

オーストラリアから10年ぶりに帰国。特別支援教育に携わりながら
市民農園・家庭菜園に励んでいます。

パーティ終わる

2013年01月28日 20時23分25秒 | Web log
今日の内容はちょっと汚いのでそういうのがダメな人はスルーしてください。

お泊り会 兼 2ヶ月遅れのバースデーパーティが終わりました。

10歳の男の子4人&ベンジャミン&ベンジャミンの友達&マイク

総勢7人の男子に....私

1時ごろから続々と友達が到着。

マイクが釣りの準備をしている間、ゲームをしたりして過ごしておりました。

で、バスルームに用事があっていって見ると

トイレにトイレットロールとか、○んちとかが

ぷかぷかと浮かんでいる。

あれ??と思って、トイレを流すと

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 上がってきた!上がってきた!

で、あれよあれよという間に水と「もの」が溢れでてきてしまった。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

至って冷静な私、心の中で叫びましたが、黙々とお掃除&除菌。
この忙しいときに、全く。

そういえば、私がバスルームに入る前にひとり「トイレ!!」と言って駆け込んでましたがな。

子供たちが気持ち悪がると悪いので何も言わずに「トイレの調子が悪いので、もう一つの
トイレを使うように」と指示。

で、シャワーブースのシャワーヘッドで床に水を撒いて、色んなものを流している
ときに(タイルの床に排水溝があるんですよ)、シャワーのタップが突然はずれた!!!

なんてこった。

暴言を吐くこともなく、黙々と修理をし、きれいにした後釣りへ急ぐ。

大きい男の子たちはマイクにお任せ。

スクーター8キロレースとか、釣りとか、私の出番はありません。

10歳くらいになると、まぁ、自分たちでなんとかやりますので楽なもんです。

しかーし........

食事の後にDVDタイムがあったのです。好きなDVDを借りてきて、子供たちだけくつろぎ
ながら見ていたときに、わが息子ジョナサンが熊五郎みたいな顔で
私が休んでいたキッチンに参上。

チョコレートなんて出してないのに、口の周りチョコレートだらけ???何???

DVDが気持ち悪くて、吐いたと...

「 WHY.... 」

凍りついた表情で冷たい言葉をつぶやく私。

ということで、普段は起こらないことが次々と起こった日でした。

で、私はさっさと寝ましたが、子供たちは4時ごろまで起きていたようで

朝、私が部屋を覗くと

1人は靴を履いたまま床で寝てました。

で、1人、また1人と起きてきましたが、最後の1人はほかの3人が起きた後も
中々起きず、マイクがにぎやかな音楽を流してみましたが、それでも起きず、
なんとか無理やり起こしましたが、キッチンにやってきてダイニングテーブルに
着席しましたけれど、テーブルに突っ伏し、最後は泣き出す始末。

「え?えっ? わたし何か悪いことしました?それともお母さんが恋しく
なったか?」

マイクがなだめて、シャワーを浴びに連れて行きました。


で、子供たちが朝食を食べてる間に使っていた部屋を掃除しようと行ってみると

ポップコーン、ピザ、飲み物のペットボトルやら空き缶、ポテトチップスの袋、

食べこぼしがあちこちに散乱しておりました。

あぁ、男の子だなぁ。うちの子だけじゃないんだなぁ。

と、妙に納得したのでありました。


ま、色々ありましたがジョナサンはとても楽しかったと言ってましたし
招待したお友達も楽しんでくれたと思うので、母親の私としましては
うれしい限りです。マイクも全面的に頑張ってくれました。

ということで、お約束通りわたしが作ったケーキを公開いたしましょう。

じゃじゃーん



ガナッシュ失敗しました。ハハハ。

でもって、あんなに砂糖を投入したにも関わらず味見したマイクが

「甘くないねぇ」とひとこと。

市販されている甘ったるいケーキは一体、どれだけ砂糖を使用しているのかを考えたら

本当に恐ろしくなりました。

で、子供たちはこのケーキにアイスクリームを添えて頂きましたとさ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこりん)
2013-01-29 14:10:07
2ヶ月遅れのバースデーパーティーおめでとう(*゜ω`人)そして、お疲れ様でした(笑)

ケーキも上手に出来たねっ☆

いやはや・・・ (こけっこ)
2013-01-29 21:38:40
お疲れ様です。状況が目に浮かび、Ayakoちゃんの奮闘ぶりがまるでコメディドラマのように・・・いや、ごめんなさい。とにかく、お疲れ様でした。子どもたちが喜んでくれたんだから、よかったよね。
どうもありがとう (Ayako)
2013-01-30 00:40:40
ゆうこりん、こけっこちゃん

お久しぶりです!

ははは、色々あったお泊り会でした。

年取ると経験値も増えて、めったなことでは
おどろかなくなるもんだなぁと思いました。

ケーキはやっぱりもっと練習しないといけませんねぇ。

本当はガナッシュクリームの上にホワイトチョコレート
で文字を書く予定だったのですが、ガナッシュクリームがゆるすぎて、チョコレートケーキに吸収されちゃったんですよ。

分量通りにしたのになんでだろう???

でも、とりあえず終わったから良しとしよう。

日本は寒いでしょうが、健康に気をつけてね。
春が待ち遠しいねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。