モトクロス生観戦に、美馬モーターランドへ行って来ました。
内容は同行したSさんと被るので、こちらをご覧下さい。
暖かくてバイク乗りも多く、色々な車種が見られました。
手を上げてくれる人も沢山居ました。
道中、ロッシも走ってましたからね。
往復で243kmの走行でした。
セローの燃費計測、7回目です。
(ツーリング+通勤)
走行距離:293.5km
消費燃料:8.00リットル
燃費=36.69km/リットル
金額=8.00×151円=1208円
F-TRIPメーターが22.4kmでした。
同じ燃費だったとすると、警告灯点灯時の271.1km走行で、約7.4リットルの給油量となります。
説明書通り2.0リットルは残ってそうなので、F-TRIPで60~70kmは走れそうです。
秘境の地を走らない限り、普通に給油していれば大抵は大丈夫でしょう。
2013MotoGP第2戦。
予想通りの展開でした。
「何でお前やねん」と言われているB.スミス。
走ってる姿は、やはりテレビに映る事も無い結果に。
せっかくのYAMAHA車が勿体無い・・・。
本当に2年も乗れるのか?
エスパルガロが乗ったら、上位に食い込んで面白くなるでしょうに。
セローの燃費計測、6回目です。
(通勤のみ)
走行距離:160.4km
消費燃料:5.07リットル
燃費=31.64km/リットル
金額=5.07×151円=766円
先週末のツーリング前の給油量です。
大体、いつもと同じ結果に落ち着きました。
街乗りでも30km/リットルは走れる様です。
前回給油から、260km以上走ってますが、まだヒューエルランプが点灯しません。
初のランプ点灯を確認して、給油量を確認してみます。
取り説通り、2.0リットル残で7.6リットルは入るかな?
もタンクバッグと同じタナックス製にしました。
「ミニフィールドシートバッグ」
ネットで検索するとセローに付けてる人も多いけど、ほとんどがキャリアの上に付けてます。
セローのスリムでスッキリしたリア周りが好きなので、キャリアは付けたくないんです。
シートも平らで安定しそうなので、そのまま装着しました。
付属の取付ベルトが長いので、後ろ側のバックルはフェンダー下でクロスさせて、ウインカー横から引っ張りました。
前側のバックルもシート下でクロスさせて、シートとリアカウルの隙間から引っ張りました。
ついでに、タンデムバーにサイドのベルトも通して、6点固定でガッチリ安定しました。
サイズもセローに合っていて、良い感じだと思います。
旅バイクの完成。
昨日の試乗では、道中に手を上げてくれる人が増えました。
待ち合わせ場所へ到着すると、Sさんのバイクと、もう一台見慣れたバイクが
あれ
初めて同じカラーのセローを見ました。
うれしくて、隣りに並べてみました。
県外ナンバーのセローでした。
地元では、セロー自体も走ってるのを見たことがありません。
人気ないのかなぁ?
オーナーさんは年配の方で、ソロツーリングの様でした。
話しかけようと思いましたが、バイクに戻って来るとメットを被ってサッと行ってしまいました。
若僧が同じバイクを隣りに並べて、写真を撮ってたのがイヤだったのかな・・・。
気を取り直して、以前に雨で断念した小便小僧へ。
道沿いに、ポツンとありました。
めっちゃ高いです。
写真を撮って、終了。
休憩しながらグルッと一周して、道の駅へ戻りました。
今日は気温が低めで風が冷たくて、風邪気味なのもあり、鼻水が・・・。
解散して家に着いた頃には、寒さでガタガタ震えてました。
次回は、もっと暖かい日に行きましょう。
待ちに待った2013MotoGPが開幕しました。
決勝は月曜の早朝という事で、さすがに生放送では見れませんでしたが、昨晩録画を見ました。
全クラス、熱戦でとても楽しめました。
このバトルを待ってたんですよ。
今年は、今まで以上に楽しめそうです。
陽気につられて、外出したくなりますよね。
しかし、週末は大荒れの天気でした。
日曜には晴れましたが、強風が・・・。
ツーリング用品の現物チェックに出かけましたが、橋の上で吹き飛ばされそうになりました。
こういう時に軽量車種の弱さが出ますね。
おまけに田舎のお店では、1万円程度の物が通販より¥4,000も高いなんて。
少々の価格差ならお店で買って何処かに出かけようと思ってましたが、強風で危険ですし、そのまま帰宅。
いつもの様にネットでポチりました。
セールとかポイント還元とかにつられて、結局あれもこれもと、まとめ買いの格好に。
まぁ、いつかは買う物だし、まとめてお安くなれば良いかな。
景気回復対策に、少しだけ貢献しました。