休日は○○を楽しもう!

遊びは全力で!
仕事は程々に(・∀・)

釣り三昧

2013年07月29日 07時56分29秒 | Weblog

金曜、近くの河川にて帰宅後~日没まで。
 
バスは釣れませんが、ナマジー2匹。

土曜日、近くの野池にて小バス3匹。
  
自分は最大32cmでしたが、対岸で釣ってた人が48cmを上げてました。
やっぱり、でかいヤツも居るんだ。

日曜日、子供のバスケ遠征で愛媛へ。
運転手なんで、待ち時間にナビで池を探して行ってみました。
  
最大30cmちょっとの小バス3匹。
ここにも大きいヤツは潜んでいるんだろうなぁ。

近くの河川で、40upを釣りたいなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

補修パーツ

2013年07月26日 07時54分31秒 | Weblog

が届きました。

X-11のチンストラップカバー。
Amazonって、何でも揃っていて安くて送料無料なので、田舎暮らしには助かります。
最近は釣り道具なんかも時々頼んで、お世話になってます。

これでX-11も少しだけリフレッシュできます。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

遠征

2013年07月22日 08時05分36秒 | Weblog

バス釣りの遠征で、ツーリングも兼ねて帰省しました。
金曜の夜に仕事を終えて、そのまま出発。
翌朝、5時ごろから釣りスタートです。

スピナベを投げていると、早速反応が。

32cmの元気なバスでした。

その後もワームで30cmを一匹。


一旦家に帰って朝食を済ませ、再開です。
ネコリグをメインに、当りが頻繁にあるので、めっちゃ楽しい。





この日の一番、40cm。




足場が高くて何とか引きずり上げて、泥まみれになってしまった37cm。
「ごめんよ」と直ぐにリリース。

やっぱり魚影が濃いのでしょうね。
普段の河川では全く反応が無いので、ここはバス天国の様に感じました。
30~40cmがアベレージで、元気な魚ばかりでした。

おかっぱりでは草が茂ってて、釣れる場所が限られてますが、この釣果。
ボートでカバーの奥を狙ってみたいですね。
大物が潜んでいるかも。
次回は息子も連れて行ってあげよう。


PS:スピナベでチヌ(キビレ)とナマジーもヒット。
キビレはライントラブル中に食ってきたので、巻けずにオートリリース。
ナマジーさんは触りたくなかったので、泳がせてたら自然に外れてお帰り頂きました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オイル交換

2013年07月19日 07時51分17秒 | Weblog

週末、実家へ帰省してバス釣りをしてやろうと企んでいるので、オイル交換をしました。
ODOは3200kmです。
初回点検時が約750kmだったので、2450kmの走行です。

オイルはYAMALUBEプレミアム。
以前の残り+新缶で約1.25リットルの使用。

この色が持続してくれれば、気持ち良いんですがね。

セローだと何のカバーも脱着の必要が無いので、簡単に終了しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チタンブルー

2013年07月18日 07時21分19秒 | Weblog

ツアークロスのシールドを買いました。
3用は販売されていないので、上部のダクトはありませんが、形状・サイズはピッタリです。

アライのシールドは、ライトスモークベースでは薄過ぎてスケスケなので、悩んだ挙句にスモークベースにしました。
理想はX-11くらいなんですが。
実際に被って中から見ると、夜でも予想以上に視界良好で安心しました。

この次期の紫外線で、肌を出さなくても目から日焼けするらしいですね。
これで少しは、目の疲れが軽減されることを期待します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休中の

2013年07月17日 07時35分43秒 | Weblog

夕方、息子と散歩がてら釣りに行きました。
相変わらず、この川では簡単にバスは釣れません。

あきらめて帰ろうとしていると、護岸にナマジーが見えました。
上流を向いて張り付いて、エサが流れて来るのを待っている様子。

そっとワームを流してみると、すぐにパクリ。
息子に竿を渡して、やり取りの練習を。
「うおー、めっちゃ引く~」とテンション上がってます。
50cmくらいのナマジーでした。




本命ではないけれど、何でも釣れれば楽しいので、良しとしましょう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モデル

2013年07月13日 15時29分25秒 | Weblog

MYセローが、スケッチのモデルになりました。

と言うのも、いつも散髪に行っている美容院の向かいに、文房具店があります。
その店主が絵を描くのが趣味で、セローを見て「写真を撮らせて」と。
「どうぞ、どうぞ」と言ったのが、前回行った時ですから4月の終り頃かな。

すっかり忘れてましたが、今日散髪に行った時にバイクが見えたのか、描いた絵を持って来てくれました。
しかも、ポストカードに印刷して頂きました。

背景は違いますが、MYセローとメットが描かれてます。
シートバッグ用のベルト等も忠実に描かれてました。

玄関のバイクコレクションのディスプレイに追加しておきます。
どうも、ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メット

2013年07月07日 18時05分02秒 | Weblog

の内装って、頻繁に洗ってますか?
自分は毎日被るので、結構マメに洗ってます。
と言っても、1~2ヶ月に一回程度ですかね。

暑くなって来て汗をかく次期になったので、もっと頻繁に洗った方が気持ち良いでしょうね。

雨の日と釣りに行く時はX-11、晴れの日の通勤にはツアークロス3って感じで使い分けしてます。
X-11はもう4年半くらい使ったので、あご周りと紐部分のカバーが破れてしまいました。
スペアパーツって、まだ販売しているのかな?
内装はまだ大丈夫なので、そこだけでもリフレッシュしたいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加