休日は○○を楽しもう!

遊びには全力で!
仕事は程々に(・∀・)

初の

2014年07月09日 05時52分40秒 | Weblog
穴内ダムへ行ってみようと準備をしていると、相方がドタキャン・・・。
もう釣りモードなんで、単身でも行ってみようと、土曜の朝4時に出発。

もうすぐスロープって所で、まさかの通行止め⁈
山からの倒木で、完全に道を塞いで通れない。

仕方無いので引き返し、杉田ダムへ。
準備をして、7時前に出船。

今回、初導入のフットコンエレキがとても良い。中古で1.5万円の物だけど、操船しながら、こんなに楽に釣りが出来るとは‼︎
最初からフットコンにしておけば良かったか⁉︎

いつもの感じで、バスはカバー下でポロポロ釣れる。


先に2艇が打った後なので、イマイチかなと思いながらも、ネコリグを投げているとヒット!
良い引きだ~。


42cm。

その後もバイトはあるが、ギルが多い感じ。
インレットのデカバスには無視され、カバー下で釣れるのみ。







ランディングネットも試してみた。
バラシはフッキングの甘かった1本のみ。
8本で、最大が42cmで終了。

次回は穴内で初バスGETの予定。
台風の後、大丈夫かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿