休日は○○を楽しもう!

遊びには全力で!
仕事は程々に(・∀・)

新型タント

2013年10月08日 15時15分33秒 | Weblog

に決めました。
 


CMでもやっている「スマートアシスト付き」にしました。
まだ正式な契約はしてませんが、一応車は押さえてもらいました。
お付き合いもあり、ダイハツではなくトヨタにて。

新型タントカスタムでしたが、ダイハツで現物を隅々まで見て決めました。
ほぼ「スペーシアの良いところを追加しました」って感じの仕様です。
ノーマルはフロント周りの外観もスペーシアに似てますし、室内やシートアレンジもほぼ同じ。
同一内容で、お値段もほぼ同じ。
車の造りや質感は、タントがやや良いかな?
スペーシアの試乗車のリアシートが壊れてたのが、やはり減点ポイントですね。

それと、トヨタやダイハツの店舗での接客に慣れてると、スズキの接客はイマイチに感じましたし。
お世話になっているトヨタは、TVでおなじみのスパルタマナー講師「平林 都さん」が毎月来てます。
丁度、月一オイル交換サービスの日に来ているので、良く会いますし子供も遊んで頂いたり。
ここの接客は素晴らしいですし、その成果でお客さんの数も凄いです。

スペーシアが勝っていると思うところは、スライドドアのノブ横のボタンで開閉できるところ。
タントには残念ながら付いてませんでした。
今後、これは付いて来るでしょう。

車が来るのは、早くても来月末だとか。
まぁ、年末までには乗れるでしょう。
どうせ嫁の車なんで、何時でも良いのですが。
唯一気掛かりなのは、今の良いシーズンに自由に釣りへ行きたいんですが・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決断おめでとうございます (Sさん)
2013-10-08 21:27:20
決めてしまうと待ち遠しいですね~

ネッツトヨタ●国かな?
返信する
はい (ay411)
2013-10-09 07:40:35
そうです。
カワイイ女性スタッフが多く、皆とても気が利いて良いですよ。

スズキでは、試乗もしたのに飲み物も出ませんでした・・・。
返信する

コメントを投稿