Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

新しい"メガネ"が到着。

2016-07-03 12:05:45 | Weblog
先日注文してきたメガネが出来上がりました。

OAKLEY PIT BULL


直営店で度入りのクリアレンズでオーダー。
サングラスフレームですが、クリアレンズのメガネになってます。

顔面を覆うような形状。
以前もこのフレームと同様にレンズが湾曲するようなフレームを使った事がありましたが、
そこに普通のレンズを仕込んでしまうと視野が歪むそうで。
やはり、そのフレームから戻る際には同じ度数でも慣れるまでに時間がかかりました。

今回、メーカー純正の度入りレンズです。
かなりの湾曲ですが、それに合わせたレンズなので、歪みも計算されてて良い加減です。
まだ数度、かけたり外したりの段階ですが、それでも違和感があまり無さそうです。

フレーム自体の見た目がゴツく。
これまでと自身の印象は変わるかもしれませんが。
そんな部分をどうこう気にするようなレベルじゃありませんので。w
機能性重視って事です。

ゴーグル形状にも近いと思いますので、フルオープンで風が入り込むような際にも効果を期待。
花粉メガネとも置き換えも期待。
今回は本当に機能性で選びました。

メガネ自体は過去2個分で、フレームにサングラスレンズを被せられるものを選んでいましたが。
サングラス部分を使う頻度が思ったよりも少なく、結果要らないじゃん?って判断。

本当にサングラスが欲しければ、まさにこのフレームはサングラスフレームですから。
度入りで追加オーダーしようと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿