旧あわら病院ブログ(2016年度までの軌跡)

福井県の北の端にある「独立行政法人国立病院機構あわら病院」の
2008年11月から2017年3月までの記録です。

今日は早起きした人が多かったのではないでしょうか。

2014年09月09日 18時36分56秒 | Weblog

テニスの全米オープンで、準優勝!
錦織選手すごいですね!
決勝で負けたのは悔しいけれども、まだまだこれからですね!

そして、クルム伊達公子選手は女子ダブルスで準決勝までいきましたし
車いす部門では、男子ダブルス、女子ダブルスで、国枝慎吾選手と上地結衣選手が優勝しています。

わくわくしますね。日本のテニス人口が増えるかも。

 

話は変わりますが、昨日は中秋の名月でした。   
一昨日も昨日も月が綺麗でデジカメに写してみましたが、黒い背景に明るい丸が浮かんでいるのっぺりした写真しか撮れませんでした。名月は目で楽しむもの、そして夜風や虫の音を楽しむものだと思いました。一眼レフとか持っていれば、また感想は変わるかもしれませんが。

中秋の名月といえば観月の夕べ。「北潟湖畔観月の夕べ」と「三国花火」のあった9月6日は、ちょうどその時間帯に小雨が降ったものの、何とかどちらも開催できたようです。編集委員Yが用事を済ませた帰りに、福井方面から芦原街道に入った途端、対向車線がお祭り帰りの車で渋滞していました。

 

秋です。


最新の画像もっと見る