旧あわら病院ブログ(2016年度までの軌跡)

福井県の北の端にある「独立行政法人国立病院機構あわら病院」の
2008年11月から2017年3月までの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

先ほどの記事と「学ぶ」つながりで。第13回国立病院栄養研究学会参加報告。

2017年03月15日 22時54分30秒 | 栄養管理室

先ほど、災害研修の記事を掲載しましたが、「学ぶ」つながりで。

栄養科からの報告です。

平成29128日(土)、29日(金)と、仙台医療センターにて開催された13回国立病院栄養研究学会に参加しました。28日は一般演題にて発表を行い、29日は別のセッションの一般演題の座長を担当しました。

発表では、5分の発表時間を少しだけオーバーしてしまい、最後は若干早口になりましたが、何とか事なきを得ました。 質問も特に難しい内容が来なかったので、内心とてもホッとしていました。

座長では、NST・栄養食事療法のセッションを担当しました。経管栄養の下痢対策、NST活動推進に向けた取り組み、各種症例報告など計5演題を聴講し、会場の方々のご協力もあって、無事円滑に進行する事が出来ました。

 

今後も、全国様々な病院の取り組みを聞き、あわら病院へ持ち帰って医療の質の向上に貢献できるよう、励んでいきたいと思います。



仙台医療センターです。



仙台駅です。



仙台国際空港です。

 

― 栄養管理室 U ―



ジャンル:
職場
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 備える。 | トップ | 今日は掲示板特集。その1:... »
最近の画像もっと見る

栄養管理室」カテゴリの最新記事