外科医 アンチエイジングに目覚める!?

目指そう サクセスフル・エイジング !

抗糖化 で 減らせAGEs 

炭水化物も要注意    

名も知らぬ花の な ま え 

2009-12-09 22:50:01 | ひとりごと 自然系

先日の ”名も知らぬ花” は、「皇帝ダリア」という名前だと知りました。


メキシコ原産の大型ダリアで、成長すると4mほどになるそうだ。


メキシコ以外でも中南米の標高900~2700mで生育しているという。


だから冬に向かう季節にもかかわらず、あんなに立派な花を付けるのか!




先日の場所からさらに京都寄りでも、もう一株見つけ本日撮影。


道を横切っていくと、先に携帯を片手に撮影しているご婦人が1人。


 「こんにちは」 と挨拶を交わす。


 「こんなところでこの花を見れるなんてね!」

  と、興奮気味に話してくれる。


 「先日、新聞で府立植物園に咲いていると読んだのよ!

  ここで見つけて、うれしくって写真をね。」


そうなのである。

先日のとは違って、道から直ぐの平地に植えられているのだから。


ということで、以下の写真。






2009/12/9 京丹波町

樹木と間違える程の立派な幹、まさに「皇帝」のように威風堂々。



2009/12/9 京丹波町





2009/12/9 京丹波町





2009/12/9 京丹波町





2009/12/9 京丹波町



ハチがやって来ました。彼らにとっても有難いことでしょう。


2009/12/9 京丹波町





関連記事:名も知らぬ花 に 春桂問答 を思う



創立2周年記念、AGE Readerによる皮膚AGEs測定の実際は こちらから

当ブログの重要点『抗糖化』等に関してはこちらにまとめてあります。
なお、図表および内容の引用は固くお断りいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿