記憶に残したいこと

     忘れない為に....

2017年・全米プロゴルフ選手権

2017-08-14 13:23:15 | スポーツ
ゴルフってあまり観ないけど、今年は松山英樹君が頑張ってるから彼の試合は興味がある。
現在世界ランキング2位でまだ24歳の松山君。
全米最終日を-6の2位で迎え、日本人初のメジャー優勝が期待された。
もう観ないわけにはいかないよね。

9番ホールの折り返しまでは1ボギー3バーディーで一時は単独1位になった。
落ち着いてたしこのままいけば....って思ってたのに、11、12、13で3連続ボギーで一気に順位を落とした。
なんだろうね。
14、15でバーディーを取って再び2位タイまで戻したが、最後もボギーで終わってみれば-5で5位タイ。
初制覇したのは同じグループで回ってたトーマス。
単独1位になっても攻め続けてスコアを一時は-9にし、最後はボギーになるが貯金を活かして-8で優勝。

松山君の初制覇はおあずけになった。


感想:今日の松山君はアップダウンが多かったなぁ~。
   前半と後半では別人みたいだったわ。
   ショットの乱れが見ててわかる用では勝てんってことなんやろね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー酒 | トップ | お誕生日会 »

コメントを投稿