記憶に残したいこと

     忘れない為に....

2017年・ATP250ブリスベン大会(錦織君)

2017-01-09 10:05:04 | テニス
2017年開幕戦のブリスベン大会(ATP250)が終わった。(1月1日開幕)
1月16日開幕の全豪オープンの前哨戦である今大会にはトップ10選手のうち5人が出場。
世界ランキング5位でスタートした錦織君は第3シード。
28ドローでのトーナメントで、シードは1R免除の2Rからの試合になる。

<2R>
 ★錦織君(3) vs ドナルドソン・・・・4-6・6-4・6-3(〇)
  初対戦。
  1セット4-0から落す。
  トップ選手が4-0からセットを落とすのは考えられないわ。
  ドナルドソンは全てが120%ショットを打ってたから危ない試合だったなぁ~。

<QF>
 ★錦織君(3) vs トンプソン・・・・・6-1・6-1(〇)
  初対戦。
  2Rとは違って全く危なげない試合。
  錦織君の強さだけが目立ってた。

<SF>
 ★錦織君(3) vs ワウリンカ(2)・・7-6・6-3(〇)
  錦織君の3勝4敗。
  序盤はワウリンカに押されてブレイクポイントを凌ぐ場面が多かった。
  両者とも集中したいい試合だった。

<F>
 ★錦織君(3) vs デミトロフ(7)・・2-6・6-2・3-6(×)
  錦織君の3勝。
  今大会のデミトロフはサーブ、ストローク、動きに加え、攻撃もいい。
  1セットの序盤で何度もブレイクポイントを握るもブレイク出来ず。
  それが敗因の全てだと思う。
錦織君は準優勝⇒(優勝はデミトロフ)
この二人、表彰式の時は話しっぱなし⇒ ダブルス組むくらいなんだから仲いいんだねぇ。


感想:錦織君は決勝戦で大きく勝ち越してる選手と戦うと弱いよねぇ。
   受け止めちゃうのかなぁ~?
   優勝したい! 優勝する!って気持ちが伝わってこないんだけど....。
   もっと欲深にならないと勝てる試合も勝てないんじゃないのかなぁ~?
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Seレッスン新年会 | トップ | 布絵展示会 »

コメントを投稿