mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【台所にないもの6】食器棚

2016年01月27日 | キッチン
我が家の台所にないもの、ついに6弾です。

第1弾 炊飯器
第2弾 電子レンジ
第3弾 オーブントースター
第4弾 水切りかご
第5弾 三角コーナー

ウチのお台所には、とっても見晴らしの良い出窓がございます。

これが決め手で、このお家に住むことにしました。

もう、16年も前になりますが
夫がクワガタが好きで(笑)、クワガタがいる場所に住みたいと(笑)
東京から引っ越してきたのです。

窓も大きく明るいお台所ですが、問題がありました。


この窓をふさいでしまうので、食器棚が置けません。

引越し当初は、リビングダイニングに食器棚を置いていましたが
食器を取りに行くのが面倒なことと
ダイニングテーブルを置くと、食器棚が邪魔なことで
リサイクルで引き取ってもらうことにしました。

その後は、低めのカウンターを置いて、食器置き場にしていましたが
それもついにダメになり、今はこのワゴンにすべての食器を置いています。


この緑のワゴンは、結婚当初に買ったものなので、もう20年以上も前のものです。

激安だったのに、なぜか丈夫で壊れず、いまだに現役です。

食器は、いつも使うものだけしかありません。

多いのか少ないのか分かりませんが
すべてのものを、かなりの頻度で使っていますよ。


反対側がシンクなので、振り返れば食器に手が届くのが気に入っています。

ですが、この写真を撮っていて、あることをひらめいてしまいました。

私の悪いクセです。

思い立ったらすぐ行動。

あれやこれやと、移動を始めています。

完成したら、またご報告したいと思います(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。