mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【ご報告】ガーデンマーケット in Pirika

2011年11月07日 | イベント報告
6日(日)は
Pirikaさんの7周年記念イベントの
ガーデンマーケットに参加してまいりました。

ameotokoさんがいらっしゃるということで
お天気が心配されましたが
途中1度、パラついてヒヤリとしたものの
なんとか無事に開催することが出来ました。

ちょうど多摩美の学園祭と重なり
すぐそばということもあり、人通りも多く
また、告知もたくさんしてくださったので
大勢の方がお越しくださいました。

お越しくださった皆様
またお買い上げくださった皆様
本当にありがとうございました


オープン前から何人もいらっしゃり
お待ちいただいたり、出直してくださったり・・・
ありがたいですね
私のコーナーは、テント手前です。


北海道のお野菜コーナー。
新鮮立派なお野菜たち、ごろごろと。。。


お隣のBroom香房さん。
クローバーをはじめ、素敵なグリーンモノがいっぱい
Broom香房さんでは
11月18日(金)~20日(日)に
秋の収穫市を開催いたします。
私は18日(金)に参加いたしますので
よかったら遊びに来てくださいね。


そのお隣のワイヤークラフトAtelier Leavesさん。
ナチュラル可愛いハンドメイド雑貨が並び
皆さん目が留まっていましたね。
11月29日(火)にMessy手しごとの店vol.5を開催するそうですよ。
私も予定が合えば、伺いたいなと思っております。

そしてお店の中では、とるのんさんのマッサージや
美味しいもの色々販売と
北海道の写真家・大坪俊裕さんの写真展なども。。。


霧多布湿原を撮り続けているそうです。


(画像が悪くて申し訳ないのですが・・・)
写真のスライドを見せていただきました。

いや~、感動いたしました
広大で美しい大自然、日本にもまだまだあるのですね。
素晴らしいものを見せていただき、ありがとうございました
皆様にも、機会がありましたらご覧いただきたいです。

そしてお昼には、北海道のお野菜を使った
温かくて美味しい物を
料理人の方が作ってくださいました。


いもだんご♪
もちもちして、めちゃくちゃ美味しかったです

思わず作り方を聞いてしまいました
茹でたじゃがいもをすり潰してでんぷんと混ぜ
棒状にして少し寝かせ
輪切りにしてバターで焼いたそうです。
たれは、しょうゆと粗目を煮詰めた、みたらし風。

ビバじゃがいも
ビバ北海道


たっぷり北海道シチュー♪
チキン・ウインナー・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも
ブロッコリー・マッシュルームなどなど。
温まるし、お野菜ゴロゴロで、贅沢~


いもだんご2皿目。。。

レモングラスのハーブティーもいただき
持参のお弁当もしっかり食べましたので
さすがにお腹がいっぱいです
ご馳走様でした

Pirikaさん、スタッフの皆様
そして出店者の皆様
お疲れ様でした。
大変お世話になりありがとうございました


今回2日間マーケットに参加させていただきましたが
「あったか巻きスカートエプロン」をはじめ
リネンのキュロットパンツや
リネンのグラニーバッグ
そしてストールなど
お洋服をお求めいただくことが多く
嬉しい限りでした

私は小物も作っておりますが
やはりお洋服を作るのが好きで
良いリネンの生地等は材料費高めになりますが
分かってくださる方がいらっしゃると
本当に嬉しくなります

ありがとうございます


まだまだ今年はハンドメイドマーケットに参加いたします。

2011年11月18日(金)
10:30~16:00
Broom香房 秋の収穫市
~手仕事クラフト・古道具・おいしいもの~
Broom香房さんでは、18~20日までイベント開催しております。)

2011年12月6日(火)
ハックルベリー ハンドメイドマーケット
(詳しくは、またお知らせいたします)


良かったら、ぜひ遊びに来てくださいませ。

また作ったモノたちは
出来上がり次第アップしていきますので
どうぞご覧下さいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。