ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           〜Atelier Leaves〜

お土産に

2015-08-30 15:10:38 | wire
昨日、友人との再会にこちらのお土産を〜。


小さい小さいワイヤーの小鳥さん。
箱に入れて持って行ってけど、あらあら飛び出しちゃった?(=^x^=)

お部屋の片隅にでも、ちょこんと飾ってくださいませ。

さて、昨日は朝から夜(深夜)まで盛りだくさんの一日でした。
私の夏休みもこの盛り上がりで終了かな。

なんと、都内から帰宅してすぐにママさんバレーの練習に行って9時まで。
そのあと9時半から同じ体育館でやってるバレー仲間の一人、Tさんの送別会へ行ってきました。
新百合ケ丘の有名ケーキ屋さんのパティシエさんで、職人さんなのに身体は大きくバレーが超上手い彼。
実家のお店を継ぐということで帰郷しちゃうんですって。
娘たちもダンナもすごくお世話になったし、たまにケーキもいただいたりしてたのでなんだか寂しくて…。
イタリアンレストランを貸しきって、女子高生から20代男子、女子、40代のおじさんおばさんまでまさに老若男女の20数名で送別会をしてきました。
側から見たらかなり不思議な集団ですよね。
でもみんなバレーを通じて楽しい仲間なんです。

Tさん、どうぞ自分のケーキを目指して新たな環境で頑張ってね〜!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ&クルーズ

2015-08-30 14:45:37 | ちょっとお出かけ
昨日は霧雨降る中、30年来の友人三人とフレンチランチ&東京湾クルージングに行ってきました。



船上でのランチではなく、まずはレストランでランチをいただくことに。





前菜、スープときてメインにわたしはポークをチョイス。
筋肉系のでケガ中なので何となくお肉でタンパク質補充とか?
見た目もよろしく、お肉も柔らかくで大満足。
あとはデザートがでて、一息ついた頃船へ移動です。




あいにくの天気で屋上デッキには出られなかったけど、船内からの30分のクルージングを楽しみました。
こういう非日常的な時間が気持ちを豊かにしてくれるのよね〜。

まあ、旧友とは船の上でなくても時間を忘れて喋れればいいんだけどね(笑)
声をかけてくれて、予約してくれたみんな、ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ

それにしても、今時はSNSのおかげで高校時代の同級生と(男女ともに)いろんな交流があるみたい。
久々に聞く名前に顔が浮かばない私でしたf^_^;
また大きな同窓会もあるとか?
今度は参加してみようかな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイヤー数字 8と9

2015-08-28 23:06:33 | wire


数字をコツコツ作ってます。
今日は8と9。

あ、いつも寝かせて撮影してますが、自立もできます。
8とか9は下が丸いからバランスをとるのが少々面倒な作業ではあるのよね。

あとは4と6だわ。
頑張りましょう。

少し飽きてきちゃったので、ちょっと違うものも作ってました。
撮影し忘れちゃったのよね…。
明日撮れるといいんだけどf^_^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイヤー数字

2015-08-26 18:45:36 | wire
昨日、今日と肌寒いくらいの天気ですね。10月中旬とか?
過ごしやすいけど、また残暑がくるんですよね。
体調管理が大事だわ。

体調管理といえば…先日ママさんバレーで右足を痛めてしまいました。
年に一度の大事な試合目前なのに…やってしまった。
でも違和感あった時点で練習をやめたのが良かったのか、日に日に良くなってる感じ。
アイシング&湿布&グルタミンで必死にケアしてます。

しかたなく家で大人しくしてるので、ワイヤーしごとでもしましょうか。





イベントにむけてワイヤー数字をちょっとだけ作ってます。

残りの数字はなんだっけ…?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワークショッブ pirikaさんにて

2015-08-24 23:39:13 | wire
今日は久々のワイヤークラフト出張ワークショッブでした。

場所は、最近はお店のお花の師匠でもある美容室のpirikaさんです。
以前からワークショッブや展示会などでもお世話になってて、今回cafeの長期夏休みを利用して久しぶりにレッスンしましょうということになったんです。

今回は豪華二本立てのコラボレッスンでした(=^x^=)

まずはわたくしのワイヤークラフトから。
ボート型のバスケット。
でも特別に一回り小さめサイズなんです。



黙々と作り続けて?みなさん綺麗に完成されてましたよ。
いつもはここで集合写真ですが、その前にランチタイム。



半原古民家のnenchyaさんのパンと北海道のこだわりポークのハンバーガー!
手前のチョコフランスも絶品でした。
かなりボリュームがあって大満足のランチプレート。
ほっこりお茶でもしたくなるところでしたが、ワイヤーの時間がおしてしまったのと、午後も盛りだくさんなのでささっと片付けて外へGo!

午後は自分の作ったワイヤーバスケットに多肉の寄せ植え〜!







水を加えて、よーく練ると糸を引いて固まる不思議な土を詰めて多肉を挿していきます。

出来上がりはこちら〜。



わたしのは…



メインはカランコエのチョコレートソルジャーです。
ふふ、モリモリ寄せ植えで超たのし〜い
(≧∇≦)



さあみなさん、ここで集合写真ですよ〜。
ふふふ、ワイヤーと多肉のコラボ完成です。

わたしも講師と生徒と両方楽しめてすっごく充実した一日でした。
そして事前準備からいろいろ動いてくれたpirikaさん、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
pirikaさんのパワフルさにはいつも頭が下がります。
そしてパワーをいただきます。
さあ、わたしもガンバらなきゃね!

素敵な出会いと時間をありがとう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加