ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           〜Atelier Leaves〜

ワイヤークラフト ワークショップ

2016-05-23 20:06:33 | wire
昨日は、いつもお世話になってるHair Room pirikaさんでワークショップをしてきました。

今回はリクエストのあった「ミニキッチンツール飾り」。


これは初心者向きで手軽に作れる作品なので、実はpirikaさんではこの作品は3回目のワークだったんです。
あは、意外と人気ありましたね。
みなさんの完成集合写真はこちら…


楽しんでいただけたかしら?
ちょっとずつ個性がでてよかったです。

この作品を考えたのはもう12年ぐらい前のこと。
あれー?もうそんなになるのかしら…^_^;
って感じです。

相変わらずワイヤークラフトが続いているのが信じられません(*^_^*)
久しぶりにワイヤー仕事をしたら楽しくなりました。
またぼちぼち始めますかね。

そうそう、二階のレンタルスペースの杮落としならぬ初利用はワイヤーレッスンにしようかな。
検討いたしまーす。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新プラン その9 トイレ完成&レンタルルーム

2016-05-21 22:55:45 | カフェづくり
週末はコツコツ改装作業してます。

まずはトイレ。
なんとか完成かな?




蚤の市でゲットした留め具を窓枠につけて(小さくて写真には写ってませんが…)、これまた蚤の市で見つけた手書き楽譜等の古紙類をIKEAの黒フレームに入れて壁をかざり、手洗いの前にはニトリの鏡とセリアのワイヤー棚を取り付けました。
そして、カフェ2階は靴を脱いで上がってもらうのでトイレにはスリッパがあります。こちらはナチュラルキッチンのもの。
あまり予算もないのでテーマはプチプラ(笑)
あとは気まぐれにワイヤー雑貨でも作って飾ろうかしら(=^x^=)

そして、レンタルルームの方はブラインドをつけて.…


床は防音のためにタイルカーペットを敷き詰めました。




テーブルは天板が白色の会議用折りたたみテーブル。
床の色が濃いめだから暗くなるかと思ってたけど、天板の白色でそうでもなくてよかったd(^_^o)
あとは蚤の市で選んだ椅子が届くのを待つのみです。
西側の部屋なので、午前中はブラインドを上げて自然光がいいかも。
街路樹の緑が綺麗に見えるはずですよ。

あともう少し手を加える予定です。
オープンをお楽しみに〜
\(^o^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京蚤の市2016春

2016-05-15 20:44:49 | ちょっとお出かけ

快晴の中、東京蚤の市に行ってきました。
すごい人!人!人!
今回はいくつか目的のお店もあったので、人混みをかき分けながらまずはそこへ直行!
あった、あった(^O^)
欲しいものがあった〜。
ふふふ、実は椅子を買おうと思ってたんですよ。
蚤の市にもってきてる分は売約済みだったけど、店舗には在庫あるっていうし、試し座りはできるというので遠慮なく座らせてもらって確認(=^x^=)
やっぱりいいわ〜。

さてさて、次は…まだ10時半だけどお昼ごはんに向かいますよ。
これも以前から食べてみたかった手紙舎さんのナポリタン(≧∇≦)
行ってみたらやっぱりもう行列ができてるじゃないですか。
早速並んでみると…あらあら、こんな旗を前の方から渡されました。


そーいうシステムね(笑)

30分並んでやっとゲットしました。


東京蚤の市主催の手紙舎さんのナポリタン!
並んでいるうちに程よくお腹も空いたからグッドタイミングって感じでした。
それに、お昼過ぎにはものすごい行列になってたから、10時半で正解だったみたいですね。
ケッチャップたっぷりで美味しーい。
濃いめしっかり味のナポリタンでした。
さあ、パクパクいただいて次のお買い物へGO!








蚤の市も三度目ともなるとだんだん要領を得てきた感じです。
おなじみのお店も覚えてきたし、探し物の見方もわかってきて楽し〜い。

隅から隅までぜーんぶのお店をみてまわり、いろいろ買えました。
お店で使うもの、私物などなど。

午後からTちゃんも合流したので、午前中に下見したものを一緒にみてもらって値段交渉〜。
最終日の午後ということもあって、お安くしてもらえたんです。
やったね(=^x^=)

戦利品はお店に飾るものもあるので、少しずつ紹介します。
楽しみにしていてくださいね。

今日の歩数は一万五千歩弱。
ふう、足はパンパンだけど収穫のあった一日でした。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新プラン その8 トイレ編

2016-05-14 11:41:50 | カフェづくり
トイレットペーパーホルダーが付きました。
こちらもこだわりの?手作りです。

まずはIKEAでこんなホルダーを買ってきました。


これを分解して…


棚にしようと思ってる古材の裏側に付けました。




これを設置すると…


こーんな感じでダブルホルダーの出来上がり。


床の雰囲気に合ってきましたよ〜
(≧∇≦)
もうちょっと装飾したいかな。
うふふ、楽しくなってきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新プラン その7 トイレ編

2016-05-08 20:14:06 | カフェづくり
できました!
トイレの内窓〜o(^▽^)o

一階は白でペイントしました。
蝶番もつけて開閉OK〜。


留め金つけて、レースカーテンを内側につけて出来上がりです。

カーテンは家にあったレースカーテンの余り布を端ミシンして、突っ張り棒でつけてあります。




採光も大丈夫!

ではではビフォーアフター写真をどーぞー
\(^o^)/




可愛い空間ができて大満足だわ。


そうそう、二階トイレ分も同時進行で完成してます!
二階トイレの床は古材風プリントされた硬質シート。
それに合わせたポイントをつけたかったのであえて白ではなくこげ茶トーンにしました。
設置前の姿をどうぞ。ふふふ


色はいつも使うウォールナットステインオイルなんですが、全体に塗った後なんとなく床色に合わないような気がして、グレーのアクリル絵具を薄めてザッと表面に乗せてみました。




レースカーテンは薄いリネンでざっくりとした雰囲気にしてみました。
ちなみに一階のカーテンはさらっとした薄い布なんですよ。


二階トイレはまだまだですね。
買い揃えなきゃいけないものがあります。
あれとか…それとか…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加