あそびにいぐべ

次はどごさいぐべ?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016 HTDE After

2016-09-27 06:29:30 | バイク
仙台港到着です。



車に乗り込んだら強烈なベゴバッコの香りが!!!

更にハエが10匹位飛び交ってます。




渋長会館で解散後、片付けしている俺のバイクやウエアーを、

今年も洗車機で綺麗にしてくれるIA様。




雨も降って来たし、プチプチ反省会?(俺はノンアル)



と、そこへ一本の電話が!

「特にファイナルクロスのタイムが悪いのはなんだ!?」

え~実はかくかくしかじか・・・



怪我とかじゃ無いなら良し。って心配してくれた電話でした。

ありがとう、今週末のエリア戦頑張ってね。



今年もみなさんのお陰で楽しい日高でした。

会場に居た全てのみなさんに感謝致します。


行動を共にしてくれた仲間のみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!


















急なお願いだったのに快諾して頂きありがとうございました。



食うよね~



飲むよね~



あ、間違った(笑)





今回の走行距離は、往復たったこれだけ。



祭りの後のゴミとベゴバッコの香り。



ゴミは次の日捨てたけど、ベゴバッコの香りは(9/26現在)まだ消えません(><)



まぁなんだかんだで今年も楽しい日高でした。

でもよ~ カッコつけてねぇで、もうちょっと頑張れ!俺(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 HTDE DAY2

2016-09-26 04:14:03 | バイク
DAY2 今日も雨。



でも、やる事は同じ。

「朝ご飯の準備出来たよ~」の掛け声に、群がるヤローども(笑)



島ちゃんが提供してくれたイクラで1杯。

おかわりして納豆でもう1杯。スイナさん提供の味噌汁を添えて。

他にも目玉焼きor玉子焼き、ウィンナーorベーコンお新香など、

温かい朝飯に腹も心も満タン!

まりちゃん、アッコ姉ありがとう🎵



IAとIBだけAタイム。

昨日よりヤバそうだと思うのは俺だけなんだな・・・



昨日、腰上を組み直してDAY2は無事スタート出来ました。

現場で組み直す技術力の高さだけじゃなく、

まだ終わってないという精神力の高さもさすがIAです。


俺も頑張って来るから、今日もサポートお願いします。

いってきます!



しかし、スキー場のテストは泣きたく成る程ボロボロ。

1周目なのに全然登れません。下りもダメダメ。何回コケたべ?(>_<)

リエゾンは転びはしないけどリズムに乗れずTC1で既に遅着。

何とか挽回しようと頑張った林道テストも空回りで転倒。

2回目のスキー場のテストは登りでコケたものの、

下りが上手くいってこの日の自己ベスト。

って言っても昨日より5分も遅い(×_×)

しかも、テストを含むTC4からTC5までは18分しか無いので、

給油してギリ遅着だったハズ。

2回目の林道テストは2回コケて、

最初にコケた時にガードでフロントブレーキレバー押してて、

クッソ進まねぇなあって、気付くのに30秒くらいかかった(-_-#)

3回目のスキー場のテストは登りも下りもコケまくり。

ところがテストタイムは15位に浮上。

みなさん苦労してんですね。

まだ、ファイナルクロスもあるし、

遅着ペナルティーも加算されてないから順位は下がるだろうけど。

まずはパルクに入れる事。





いよいよファイルクロス。

トップにラップされないように、無難に走りきる作戦でしたが、

俺の前に走ってたカネトン(NクラスDAY1準優勝DAY2優勝)

オフを初めて1年も経たず、初日高のニセック(CクラスDAY1準優勝DAY2優勝)

この2人の走りを見て、

んだでな、無難にこなしたって俺さなんもねぇべ。

いげっとこまでいぐべ!と、思わせてくれました。




2人とも、マジすげぇよ!優勝おめでとう(^o^)


とは言うものの、スターティンググリッドに着けるのは、

前日の上位からなので、ほぼ最後尾の俺は一列目に並べず、

作戦変更。



少し遅れてスタートし、みんながイン側に向かって減速してるスキに、

アウト側からカブセる作戦。

後ろから2番目(笑)




作戦成功して第二コーナーではスイナさんも抜いて、

下って3コーナーイン取って、コレ、俺も結構イケんぢゃね?

って、立ち上がった瞬間、今まで経験した事が無い程の泥爆弾が。

登りで加速するトコで、振られてるので左手を離す事が出来ず、

視界が真っ暗な中とにかくアクセル開けたけど、

登りきる手前でコケてしまいました。

ロールオフ10回位引っ張ったけど、

泥の下をフィルムだけが移動するだけで全然視界がもどって来ない。

やるなベゴバッコ!(-_-#)

冷静に考えたらコーグル外せば良かったね(笑)

しかも、左足下がりでキック出来ないし。

そんな事してる間にトップに抜かれ、

この後またコケてまたトップに抜かれ、

2ラップもされて、ここでもペナルティー(ToT)


いくらなんでも情けなくて、

帰りのフェリーで枕を濡らしたのはナイショです。



それにしても、今回は暴走組に完敗でした。

おめぇ~らチョーすげぇよ!







マヂ、おめでとう(^o^)

でも、写真を見ると、やっぱちょっとムカつくな(笑)



さて、倒木グーパンチ被害者友の会のみなさん、
その後の様子はいかがですか?

阿部家旦那



ナメック



アチャノさん




他に被害者は居なかったのかな?

今年は去年以上に時間が無くて、通り道のムカワ町のシシャモだけ買ってフェリー乗場へ。

途中、我慢できなくなった旦那は、

早速一袋開けてムシャムシャ。交差点で幅寄せして俺達ももらってムシャムシャ(笑)



大洗組は俺達よりギリギリみたいで、何人かバタバタしてました(笑)



さて、帰りますか。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 HTDE DAY1

2016-09-24 07:36:07 | バイク
まだ暗い朝方バタバタと雨の音で目覚めました。

嫌な予感が・・・

パドックに着くと、俺のテントだけが崩壊!(><)



まぁ俺のだけで済んで良かったって事にするか・・・(ToT)


DAY1の設定タイムは「B」って発表されたので、

気を取り直してみんなでカキカキ・・・区間タイムの引算が・・・(笑)




20人×2日分




さて、綺麗なうちに集合写真撮りますか!


あれ?足りないねぇ

俺には角に貼り付けて卒業アルバムの欠席者みたいに出来ないから、

この2人(缶ビール持っている人)は別に追加(笑)





スタート前の一時。






いくら腰が痛いからって、俺の立ち姿はお爺ちゃんだな(>_<)




どうか、このまま天気が持ちますように・・・



スタート前の選手紹介。

スイナさんが紹介されてるのに、俺も手を挙げている(笑)



みんなの名前が呼ばれた時は声出ししたけど、

自分の名前が呼ばれた時は会釈だけにして今年はオトナシク(笑)

同じ組はウブカタさんとオオサキさん。




オオサキさん、左足がべったり着いて羨ましい・・・




何故俺がこの場所を取るかと言うと、左側がちょっと高くなっててキックしやすいから!



更に、スタートフラッグ振られるまでバイクにまたがりません!

足だけのびねぇ~かなぁ~(笑)


スタートしてすぐスキー場テストです。

1回目は計測無しだし下見走行だしエンジンまだ温まってないから飛ばしません。

(温まっててもそう飛ばせませんが)

でも、125は開けないと登りは辛いね。

っと、ここでHTS二代目が止まってる。

な、ナント焼き付いたらしい。



UESAKAさんトコからシリンダーとピストン外して組み直したけどタイムオーバー。

DAY1はDNFになってしまいました・・・初めての日高だったのに残念。



1周目はすぐ後ろに居るZIPのシャチョウを待ち、林道を引っ張ってもらう作戦(笑)

ところが、途中でなんかデカイのに抜かされたので後を着いて行き、

だんだん楽しくなってスイナさんも抜かしてデカイの突っついて抜かしてみた。

TCに着いてヘルメット脱いだらこの人だった!

(2日間ともIBクラス優勝で、ランキングもイギナリ5位)



とうちゃんやるなぁ~ってスイナさんに言われたけど、

これ以降、舗装路以外はほぼ抜かされて、その都度毎回なんか叫んで行ったッス。

おごったのが?

それにしてもこの人の足の長さはずりぃね。

隣に並んでみたら俺の股下が彼の膝位なんだよ。

「お前、残念な奴だなぁ~」(タブン)って笑ってた。

うっせ!(笑)


で、ここでGoproが無い事に気付き、

どこでおっこどしっちまったべ?って首をかしげてる?



このTCは20分余ったからいろんな人と話も出来ました。




そして、俺達のガソリンを運んでくれてた写真発見。



ありがとうございました。(^0^)



それにしても、この親子は本当に仲良しでいいねぇ~



こんな事まで一緒なんだね(笑)





二周目に向かう時に、3人共リアクションしてるのうちらの組だけぢゃね?

オオサキさんすげぇ~ガッツポーズだし。ウィ~!(笑)





まぁ俺はテストタイムはアレだし、怪我しなかったし、

オンタイムだったし、ポイントもゲット出来たから今日は良しとしよう。




今年はガソリンスタンドで携行缶渋滞は無かったけど、

向いのセイコマのレジが渋滞・・・その原因は!



ウマシカ・・・



そして、宿に帰ったら・・・

「オンタイムで完走してポイント取れたからいいだぁ?

なにヌルイい事言ってんだ?おめらIBだべ!

俺なんか初めてまだ9ヶ月しかたってねぇし、

初めての日高なのに今日はクラス2位だったんだぞ!

明日は頭捕って優勝してやんぞ!

反省する為に俺のパンツ洗っとけゴルァァァァァ!」

おっしゃる通りです・・・



洗濯終わりました。明日も早いからもう寝てもいいですか?










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 HTDE DAY0

2016-09-22 09:19:50 | バイク
あまり写真が撮れなかったので、かなりかっぱらってます。

しかもどの写真が誰からかっぱらったかも分からなくなっております。

この場をお借りしましてお礼をさせて頂きます。

撮影ありがとうございましたm(_ _)m


快適な船旅も一夜明けて朝日を浴びてみました。

このままの天気でありますように・・・




俺「あ~腰いて~」

ナメ「とうちゃん、この辺?どう?どう?」

俺「あ、そこ、そこ」

けして怪しい写真ではありません(笑)




一番最後に乗ったので、一番最初に降りてみんなを待ちます。




さて、腹ごしらえにいぐべ!

って向かった先は去年行けなかったコチラ




しかし、焼きあがるまで炭の熱さと煙で、

スイナさんは手で顔を覆い、高村さんはタオルで顔を覆い、

その間に座っていた俺は耐え切れずに逃げ出した。

風下に座ってしまった負け組(笑)




そして、慣れてる人達は速攻でいい場所に座って涼しい顔してる。



ずりぃべ(笑)


ナメックのフォトフォト~攻撃に、

「え~私一般人なのに~」って言いながら



困った顔してるべ。

ごちそうさまでした🎵


高速も下道も時間的には変わりなさそうって事で、

全線一般道で会場に向かいました。

前半は広い牧場や畑など、お~北海道って景色でしたが、

後半は山道になり、「山形や福島とかわんねね」って話してました。

しかし、登坂車線が半端なく長い。冬の除雪対策も兼ねてるのかな?

これはなんとなく北海道(笑)


会場に着いて先着隊のみなさんと合流してパドック設営。

岩手・宮城・山形・福島・茨城・千葉・東京・愛知・岡山・広島

合わせてライダー20人、サポート5,5人で総勢25,5人!

テントの長さを合計すると30m超え!(笑)






あまり時間が無いので西山EDテストの出口方向から少しだけ下見に行きましたが、

約2名は違う下見をしてたらしく、俺達とは向かう方向が違う。

その結果がコレ



ヤルな!(笑)


昔は青少年だったみんなで青少年自然の家へ今年も宿泊。

布団で寝られて風呂も入れて晩飯は食い放題で驚きの破格値!(笑)




明日の中間での給油や段取り、ルートやTCの確認などミーティング?




寝る前に普通の湿布を貼ろうとしていたら、

ロキソニンのやづあっがらってもらったけど、

薄くてくっつぎやすいがら貼ってもらった。



何故かみんな笑顔で〆て就寝。


明日も雨がもちますように・・・


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2016 HTDE DAY-1

2016-09-20 12:02:48 | 日記
お久しぶりです(笑)

今年も沢山の仲間のお陰で、日高に行く事が出来ました(^0^)

たまには更新しろって言われたし、せっかくなのでブログに残してみたいと思います。


まず初めに、度重なる台風の影響で甚大な被害を受けたにも関わらず、

中止する事無く開催して頂いた事を心から感謝致します。

あれだけのコースの設営や管理をする事は、俺なんかにゃ計り知れません。


簡単には行けない北海道のレースは、かなり前から準備しなければいけません。

そんなエントラントの為に無事開催して頂いたスタッフ・関係者のみなさん。

本当にありがとうございました!


って事で、そんな日高のみなさんにも楽しかったッスって事を、

時系列でダラダラ書いてみます(笑)


DAY-1(9/15)

自分の荷物を積み込んで、洗車して燃料満タンにしてTC1へ移動(HTS)




TC1で二代目のバイクとテントを積んでTC2へ移動(渋長邸)

2日前にギックリぽい痛みが腰にきて、チェンジャー無しでタイヤ交換する自信がなかったから・・・(去年と同じ)


積めるもんだけ積んでTC3へ移動(半田屋)

俺の定番のセット合わせて500円(去年と同じ)


腹ごしらえを済ませてTC4へ移動(渋長邸)

バイク4台・テント4台・携行缶7個・乗員3名その他諸々積載完了。

他、阿部家ハイエースにバイク1台・荷物満載・乗員3名。
大曽根号ハイエースにバイク1台・荷物半載・乗員3名。






暴走組カネト号ハイエースにバイク3台・荷物満載・乗員4名も加わり総勢13人。

遠野のボスへ挨拶用の写真を撮りTC5へ移動(仙台港)



TC5では、珍しく?(笑)早く来てタイムコントロールして居た先輩3名と合流。



TC6でいよいよ乗船って時に、カネト号を舐め回すように見る係員。

カネト号は荷物でケツが下がり、若干の車高短が完全な車高短になり、更にヒッチメンバーが付いているので最後尾に回れと。

すぐ後ろに付けていた俺まで道ずれに・・・ヒッチメンバーは付いてるけど俺の車高短は若干だっつの!

先に乗ってるみんなから、腹減ったから早く来いだの、もう酔っ払ったからねっぞだの、バンバンクレームが!

待つ事1時間30分、出港15分前にようやく乗船出来ました。


ちょっと遅れたけど、みんなでバイキング食ってロビーで酒飲んで、

眠くなった奴からこっそり居なくなるシステム(笑)

この夜のチャンピオンは誰だったの?最後の片付けお疲れ様でした、チャンピオン(笑)



大曽根さんが早割ゲットしてくれたお陰で、通常の2等雑魚寝より安い料金でS寝台に寝られます。

電源あるし、テレビあるし、自分にエアコン合わせられるし、初めての贅沢でした。

でもさぁ、大曽根さんやナメック達の関東勢は早割ゲット出来たのに、何で福島・仙台はゲットでぎねんだべ?

東北と関東では時差があんだべが?(笑)


って事でDAY-1終了。おやすみなさ~い
コメント
この記事をはてなブックマークに追加