ささやかなありがとう

毎日の生活の中で、ありがとうというささやかな思いがいつもあります。それを伝えていきたいです。

一輪、花が咲きました。「諦めない・・」ですね。

2017-07-12 19:20:35 | 日記
仕事の帰り際、スーパーによりました。
「なでしこ」の花のポットでした。元気に咲いていました。
玄関先の庭に植えました。
しばらく、元気に咲いてくれました。緑のなかに、紅の「なでしこ」。
出かけるたびに、紅の彩に、「ありがとう」でした。
しばらくして、花がすべて枯れてしまいました。
明るい彩のなくなった庭先に、あらたな花をと思っていました。
でも、時間がなく、そのまま、枯れた状態にしていました。

その玄関先に、七夕の飾りをしました。
「みんな、頑張っています。願いが叶いますように・・・。」

昨日、枯れたと思っていたのに、一輪、花が咲きました。

嬉しいことが、続いています。

一輪の花に、本当にありがとうです。
「諦めない」です。
これから、お水をあげにいきます。

コメントを投稿