ささやかなありがとう

毎日の生活の中で、ありがとうというささやかな思いがいつもあります。それを伝えていきたいです。

「ありがとう」を 今年もたくさんもらいました。

2018-12-30 02:34:50 | 日記
久しぶりです。
半年ぶり・・・・。
結愛ちゃんの事件があってから、ありがとうって書けなくなっていました。


今年も終わり近くにになったので、頑張って書きます。

寒い中、ヨチヨチ歩いて保意園に通う幼い子、
保育園の傍を通ると大きな、元気な声が響いてきます。

一生けん命生きてるんですね。

クリスマスにチビチャン用にオモチャ売り場に行きました。
楽しそうに、オモチャで遊んでる子に、「遊ぶだけね・・・」って、お母さん。

子どもは、大人に逆らえないんですよね。

今年も、もうすぐ終わりですが、
「ありがとう」の思いは、子どもたちから、たくさんもらいました。
我が家のチビちゃんは勿論、出会う子たち、すべてが本当に可愛かった。


この子たちも、じきに成長するでしょう。
みんなこんなに可愛いころがあり、周りの人を幸せにしてくれました。

みんな居てくれるだけで、いいんだと思います。


我が家のチビちゃんは、もうすぐ5歳です。とっても優しい子になりました。
クリスマスには、手作りのアドベントカレンダーをつくりました。
とっても、喜んでくれました。 毎日、一日ずつ、日にちをめくっていました。

いつか、写真をアップしたいです。100均の材料でつくりましたが、
近頃の100均は、品数が豊富ですね。手作りは工夫ができて楽しいです。

お正月が過ぎたら、チョッキを編んであげようと思っています。