ささやかなありがとう

毎日の生活の中で、ありがとうというささやかな思いがいつもあります。それを伝えていきたいです。

生きててくれるだけで、ありがとう!

2020-05-03 16:38:10 | 日記
だれかの顔をみたり、声を聞くだけでうれしいです。
たとえ知らない人であっても。
今、思いがけない時間をすごしています。
人に会わないようにって。

娘は近くに住んでいます。
用事があり、会いにいきます。
連絡します。今、行くよって。娘が、外に出て待っています。
会って、道の端と端に分かれて話をします。
言葉はいらない、顔を見るだけでいいのです。

娘は持病を持っています。
元気な顔を見せてくれるだけでいいのです。

みんな、誰かが待っています。
ヴォランテイアを、長年しました。
今、振り返ると生きがいをもらっていました。
たすける方も、たすけられる方も互いに、たすけられていたんだとおもいます。。
みんな、誰かの生きがいになっています。
心から、ありがとうございます。
生きてください!


コメントを投稿