肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

カリンの実

2006-05-02 20:51:02 | 生活
花が終わった後のカリンです。

小さな実が少し膨らんでいます。

他の枝にも実がついているのですが、
いつも秋までに虫に食われて半分くらいは落ちてしまうのです。

これは無事に大きくなってくれるでしょうか。



私には4歳の娘がいますが、
年の離れたお兄ちゃんたちの影響か、
かなりおませでしかもおしゃべりです。

ときどきずっこけるようなことを言うので
とても面白いです。

先日は私の髪の毛をじっと見つめ
「ママだけいいな~。白い毛があって。
 私もママみたいに白くなりた~い。」
と言いました。

増えてきた白髪を
金髪とでも思ったのでしょうか。

年取ったらあなたもきっと白髪が生えるので待っててね。
そのときには「白い毛がほしい~。」
なんて多分言わないだろうけど。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ。。。 (くじらぐも)
2006-05-02 22:01:19
白髪が欲しいか。。。複雑ですね。子どもは純粋でけなげ。ときどきはっとすることありますね。

いつまでもその綺麗なこころ忘れないでね~~
返信する
くじらぐも様 (tenchan)
2006-05-02 23:44:10
「ママ、私ママのこと信じてる。」

と3歳くらいの時に言われました。



信じるって、意味分かって使ってないのですが、

なんだかドキッとしました。
返信する
きゃわいい~~~☆ (Ns)
2006-05-03 14:51:54
4歳の女の子・・・おしゃまなところが又可愛いですよね~~

うちの娘も4歳位の時におじいちゃんの髪を見て「おじいちゃん・・大変!しらげが出てるよ!」・・・わきげとかすねげ・・って言うのをそのまま「が」ではなく「げ」って。

いや~~可愛かったわ~~。。懐かしい。。

姫は幼稚園生ですか???

返信する
Ns様 (tenchan)
2006-05-03 15:23:53
そうです、うちのチビ姫、

幼稚園児です。



末っ子で威張ってます。
返信する
可愛くてしょうがないですね~ (ponpon)
2006-05-06 13:14:40
高校生と中学生の、

生意気盛りの娘を見ていると、

小さい子が可愛く見えて・・・



長女は春休み遊びに来た、小1の従妹に、

「(私と)遊ばないなら勉強しなさい!」と、

何度も言われてました・・・。

私には態度が悪い長女でも、

小さい従妹には優しいお姉さんでした。

返信する
ponpon様 (tenchan)
2006-05-06 20:31:17
うちの長男はチビ姫にめっぽう弱く、

いいなりになっています。



肩車も抱っこもお馬さんごっこも

嫌な顔一つせず、ご苦労様なのです。
返信する

コメントを投稿