愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

十文字マカロンケース

2012-03-21 12:06:57 | マカロンケース

テルをポチ♪嬉しいな❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
作品を紹介する前に
はーちゃんさんに買って頂いたマカロンケースをブログに紹介されました
良かったら閲覧して下さいね

十文字マカロンケースが出来上がりました
薬入れをイメージしたものですが・・
3、5cmで錠剤2個しか入らないけどねぇ~
可愛いと思いますが

この十文字が結構くせものでして

説明するのが面倒なので却下します

要するに
失敗と成功で1個しか売ることしかできないので1点物になりました
真ん中の花を違うのにすれが何点かできます


先ずは成功を見てみよう


十文字は難しかった

縫うのが難しいのではない

白い部分は丸みが出ない分赤の生地で丸みを出すのが難しい

それにくわえてデニムの生地は厚みがあり硬いくてやり難い
この模様が好きなのだから仕方あるまいて

失敗作は朝ちゃんの物になります

縫い直しで成功にしても良いけど・・
面倒なので自分の物にしました
それに・・・
かなり十文字があっていませんて

私は十文字の左右が合わなくても平気
ぶら下げて裏表を見比べる事もないし・・
片面しかみえないからねぇ~

今度は男物に挑戦だ
男物は花と言う訳に行かないので
悩む所だが遣り甲斐があるかも・・
成るべく大量に出来るようにしたいもんです
出来上がりが良かったらヤフーオークションに出すつもり



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-chansan)
2012-03-21 13:26:10
クリスマスカラーですね。
とっても、可愛いです♪
赤の生地にパールのビーズが似合ってます。
返信する
Unknown (hinahina)
2012-03-21 14:35:33
ごっつぅええやん!
NHK深夜のカワイイTVに応募して!
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-03-21 20:18:55
朝ちゃん細かい所まで・・・
キッチリとお仕事しますねェ~ッ
ウチだったら縫い合わせは気にしないかもッ!
購入した人はお買い得だわぁ♪
テン
返信する
Unknown (ルークねえ)
2012-03-21 22:00:14
わあ!これステキ!
どうしようかな…
この十文字ってまだありますか?
これと、赤のマカロンが欲しいです!
宜しくお願いします☆
返信する
皆様へ (モコ)
2012-03-22 14:03:29
褒めて頂きありがとう
パールの花は既製品です
が既製品は信用できないので
その上から縫っています

ルークねえさんgooメールをやりましたので見て下さいね
返信する

コメントを投稿