愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

天井拭きで肩と腕が・・

2019-01-21 20:53:59 | 病院
今日特掃で天井拭きと壁紙拭きで肩と腕が痛くなってきたんだよ。
10時からPM2時30分まで行っていたんだ。
その間昼休みと
リネン調べ
それと後片付けも入れての時間だけどね。

天井は脚立の上に上がって
頭の上なので
首をず~~~っと同じ体制で上をみていたんだよね。
それに腕も吹き上げタオルでガラスマイペットで吹きかけて
汚れを取るために
結構腕に力を入れるし
同じ体制でず~~~っと、腕も上にあげっぱなしで
凄く辛く痛みが出て来たんだよ
お昼休みに弁当を食べてもズキズキと痛みがでて
腕はパンパンで痛みで顔が歪む程だったよ。
途中、壁紙も拭いたけどね・・

本当に痛くて
昼から整形外科に電話しようと
スマホを持って行ったんだけど、
リハビリのマッサージルームの予約空きがあったらマッサージしてもらおうと思ったんだけど

もしかしたら空いていなかったらと思い諦めたんだ。
根性で我慢しようという気持ちもありました。

それに仲間が下の壁紙拭きをやっても良いよって言われて
感謝だよ。

少しは良いかなって思ったけど

家に帰ったらやっぱり痛くて
パソコンのキーもたたけない程だったんだよ。
それで万が一駄目元で電話して
「キャンセルがありましたら、その中に入れてもらえませんか」って聞いたら
「PM5時20分なら空いている」って言われたので
直ぐに予約しました

まだ時間が少しありましたので
ミクシィのアプリゲームで遊んでいましたが・・

少しキーをたたくと辛いので少しだけでやめました。

早いけど
整形外科のマッサージルームへ行きました。
でも時間があったので売店でパンが1個残っていたのを
買い食べて少しだけ腹ごしらえしましたよ。

そしてマッサージを約15分間行って貰いました。
前までは20分だったのですが
5分短縮されたんだよね。
15分間のマッサージそれでもやらないよりマシ。


マッサージの人が凄く固いねって言いました。
これなら痛い訳ですねって言われましたよ

たった15分でも
上手だったので、前の我慢ならない痛みに比べて楽になりました。

マッサージ師が言うには
「朝ちゃんは、マッサージの効果が出易いタイプだよ」って言われました。
因みに久しぶりにブログ当初のあだ名が出ましたね。
私のあだ名は朝ちゃん又は朝テルもしくはテルです。
ヨロピコ
効果が、出易いタイプの朝ちゃんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿