愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

角ヨークの手順

2020-11-14 13:06:23 | 赤ちゃん~子供服
手順を間違ってやりなおしたよ。
裏地が着くし・・
手順を間違うと厄介でやり直しで時間が過ぎて行った。
それと家にあったテープスナップが勿体ないと思って使ったが
それも間違いの元でした。

綾テープの上でスナップが留めてあるのですが
色が白が目立つんだよね。

だから
やっぱり今度から布地にあったボタンを買うよ
そして
裏地が着く場合の手順も間違わない様にする。
一応間違わない様にカメラに保存した順番通りに
とにかく

1,5センチ上の赤い点々お互いに合わせて縫うのですが
最後の方にする。
がついているので裏地の始末を確認して全てOKになってからここを縫った方が良いと思ったよ
裏地が無ければ簡単なんだけどね・・
ヨークにだけなら良いのですが
この後の見頃と袖の付け方が普通と違うので
やっぱりヨークにも裏地をつけたのです。
因みに肩には伸び止めテープ使用
衿ぐりの見返しには接着芯
を貼ってある

今日はヨーク作りで終わりにするよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーッターター)
2020-11-14 17:38:31
ああ、こういうスナップって、
以前直そうと思ったけど替えが無いし、
半田ごてで付け直したけど、またすぐ取れた(/o▽Θ)
なるほど、地の布事になってるのね。

今度のも柄もデザインも良いので、
これだけ丁寧に作り手順を練っておけば、
完璧なの出来そうねd("▽"*)♪
Unknown (相棒ちゃん)
2020-11-15 20:37:54
モコさんこんばんは☆〜(ゝ。∂U
モコさんでも間違えたりあるのですね~!
こうして見るとつくづく手作りってすごいなぁって思います💛
また、可愛いのができますね~♪
コーッターターさんへ (モコ)
2020-11-16 05:35:08
このボタンは既製品だから多分取れないと思うけど・・
コーさんのもやっぱり既製品だったんだよね。
なんかインターネットで取り方が載っていたみたいだけど、でも、もう用が終わったね。
相棒ちゃんさんへ (モコ)
2020-11-16 05:35:52
私なんて失敗だらけだよ。
テヘヘ
ありがとう~。

コメントを投稿