愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

忙しい日と二度手間の日

2018-03-01 22:44:06 | 病院
今日(3月1日)日本列島荒れていますね。
こちらも強風が今吹いています。

実は昨日(2月28日)は良い天気で休みの日でした
が、
凄く忙しい一日になりました。
朝は歯医者さんへ
しかし前の人に時間がかかって
私は朝8時30分頃に行ったのに終わったのが10時頃だったと思います
その後
朝早く診察券を出した
整形外科に行きました。
整形外科は1カ月に1回だけは診察してもらいます

とっくに私の名前は呼ばれていましたが
早い順番(11番目)だったので
直ぐに呼ばれました
先生に腰の診察を受けて隣のベットの人に移動する際
私は「先生~。首と肩もお願いします」って大声で言いました

先生は戻って来て
首・肩を診察してくれました。

そして腰よりこっちの方が良くないと言われて
マッサージだねって言われましたので
マッサージ室に行って予約をしました
12時の予約がとれました。

まだ時間がありましたので
確定申告の為に市役所に行きましたが車を停める場所も無いので
混んでいるのだろうと思い一旦家に戻り
12時のマッサージを先に受ける事にしました。


12時にマッサージをしてもらいました。
凄く固いねって言われました


実は2月25日の夕方から頭痛が酷く早く寝ましたが
頭痛の痛みで夜起きました
吐き気もするし・・
寝れない程の頭痛でした
そういえば車の中に1包だけSG(頭痛薬)が残っているのを思い出しました。
服用してから
30分位で漸く痛みが治まって
やっと夜中過ぎに寝ました。

そんな事で26日仕事帰りに内科に受診して
頭痛薬と眠剤を貰いました。

軽い頭痛ならイブでも利きますが
やっぱり酷い頭痛が何時出るか分からないので手元にあった方が良いとおもったので
貰って安心しました。

そんな事情で首と肩が凝っていたのも頭痛に関係あるのかな?って思ったりしました。


話が前に戻りますが
マッサージを受けてから
市役所に行きました
今度は駐車場が空いていたので
確定申告の2階に行ったら
予約制になっていました。
知りませんでしたと言ったら
混んでいなかったので受け付けてもらい
書類を出して来たんだよ
でもぉ~。
何か忘れているような感じがします
なので、
その場所から出て
椅子に座ってカバンの中を弄って何だろうなぁ~って思っていました。
その日の夜
風呂に入ったら急に思い出しました
大事な印を押さなかったのです
確定申告の担当者にも言われなかったのでそのまま家に帰って来たのです。
あの時印鑑袋を弄っていたのに
色々と話をしていたので袋をカバンに閉まってしまい
担当者にも言われないまま家に帰って来たという始末・・

明日、又 行く羽目になりました

そして今日この荒れた日に行きましたよ・・・
やっぱりハンコを押す私の書類を探すのに少し時間がかかりました

しかし普通確かめるよね
印が押してあるかないか・・
私が悪いのかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー母さん)
2018-03-02 08:43:15
松江は確定申告は税務署では受付してなく、メッセで一括作成受付してます。もう19日に提出しましたがモコさんの場合確認係の人も確認怠ったと思いますよ。
添付書類や印鑑はきちんと目を通すのが仕事だと思うけどな~
Unknown (はーちゃん)
2018-03-02 16:45:04
私は最近は、確定申告はしなくてよくなったので、
行っていませんが、税務署に書類を提出する際は、
係りの人が全部確認して、それで受け取ってくれいました。
それが税務署の人の仕事ですものね~

頭痛の件ですが、脳のMRIを撮ったことがありますか?
吐き気までするのは、ちょっと心配です。
以前、検査を受けて何も異常がないのなら、大丈夫だと思いますが。

コメントを投稿