愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

デニムのショートパンツ(80サイズ)

2017-10-03 20:28:26 | 赤ちゃん~子供服
10月2日パートの仕事がお休みだったから
買って置いたデニムで裁断しました。


少しカボチャの様な膨らみがあるショートパンツです。

表はトップの画像

裏のポケットがアクセントになって可愛いなぁ~


ベルトの所に15ミリの平ゴムを入れました。
・・・・・ギリギリ・・・・・
安全ピンを使用した。


本当はベルトの所は上下に朱色のステッチを縫いたかったんだ
でも
上下にステッチすると絶対ゴムが通らない。
だから下だけステッチしました。
でも考え直して10ミリの平ゴムにして上下のステッチしようと思った
が、
やっぱりこれで良いや
何故なら普通ベルトの所はブラウスや上着を着たら見えなくなるもんね
10ミリより15ミリの方がしっかりしているもんね。

そして月ちゃんにまだ着用させていないから
腰回りが大きかったらゴムを直してやろ~っと。

月ちゃんは痩せたからゴムが窮屈って事は無いと思う。

結構可愛くなったよ。
足の裾は折っているだけ
両端をとめてあるだけ


股下の方は、手縫いで5センチ位とめてある
脇は、糸ループでとめてあるんだ


昔の子供の頃の(小学校)ショートパンツだよ。
現在はブルーマーですよね?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーッターター)
2017-10-04 14:28:27
w((^^▽^^))wおおぉォオオおお~!!

これは素晴らし!、可愛い、本格的だ~o(*'▽'*)/☆゜'・:*

ほんとにポケットのアクセントd(⌒ー⌒) グッ!!だし、

実に良く仕立ててる~(*^^)v
いいね、月ちゃん♪
テルさんと言う、専属テーラーが居てくれるんだものね💛ヽ(▽ ̄*)
返信する
コーッターターさんへ (モコ)
2017-10-04 18:04:48
ありがとうございます。
専属テーラーって少し恥ずかしいけど・・
似合ってくれると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿