愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

職場のインフルエンザにビビる私

2017-02-05 19:29:39 | 職場2
昨日と一昨日お仕事に行ったら
3人インフルエンザでお休みしていました。
シフトで昨日も今日も6人業務だったのに、3名のみだけで頑張る事になりました


今まで一度にインフルにかかった事態
私が入社して初めてです。
皆丈夫な方々だったのにぃ~
一昨年は1名のインフルエンザの人がいました
そして私は入社して数年後にインフルエンザにかかって以来
毎年予防接種しています。
とても肉体的にも精神的にも辛かったから
二度とインフルにはなりたくないと言う思いから毎年予防注射していました。

今年は異常に多いです
3名の前には1名インフルエンザになった人がいます
結果今年だけで4名と言う予想もしていませんでした

4名の方々は予防注射していませんでした。

この会社で予防注射しているのは私と70歳近い方のみです

森さんが数日前に熱がでたそうなんです。

が1日で熱が下がったと言っていました
「私は森さん、インフル?ではないの?」って聞いたら
「絶対違う」と言われました
更に私は「病院の先生に診てもらった?」って聞いたら
「病院には行かない、市販の薬で熱が下がったからインフルではない」と言われました。
森さんは病院には行かない事を知っています
何故なら病院代が勿体ないからだと知っています。

この方は会社の帰りに怪我をして骨を折った事があります
流石に病院に行ったらしいけど
よくよく考えたら病院代が会社から出るからだそうです。

よく腰が痛いと言って休むけど1回も病院に行った事がありません。(本人に聞いた)

森さんインフルではないのなら良いけど・・
他の方に移るのだけは避けたい

しかし今年はインフルエンザが猛威を振るっているんだな
私は予防注射したけど、注射してもなる可能性もあるから注意しないといけないですね

帰ってくると私はうがいします
朝起きた時もうがいしています。
それでも皆がインフルエンザになっているので心配でたまりません。
私は風邪を引いていなくてもマスクは絶対しています。
何故なら他の方が咳をしていると私に移るのではないかと思っているのですよ
私は風邪を貰うのが得意です
人に風邪をあげるのが下手です。

いつも皆が治った後で風邪を引くパターンなので
今回のインフルエンザには凄く気をつけているのだけどねぇ~


3人と言う異常事態なので
客室は3人で全て清掃出来ないので
持ち越しで明日に清掃する事になりました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん)
2017-02-05 19:39:57
インフル大丈夫ですか?
お仕事忙しそうですが、インフルには気を付けてね
感染 (はーちゃん)
2017-02-05 19:44:38
一日で熱が下がったなら、森さんは、
インフルではなかったと思います。
インフルエンザの薬を飲まない状態で
一日で熱が下がることはないと思います。

私も今シーズンはインフルエンザで、
辛い思いをしました。
二度となりたくないと思います。
でも、予防注射をしても感染するのが
わかっているので、マスクとうがいと手洗いで
今後もしのごうと思っています。
買い物に行くときは、必ずマスクをして、
家に帰ったら手を洗う。
風邪ももらいたくないので、そうしています。
今、インフルエンザの流行はすごいらしいですね。
私は今シーズンは移らないと思うので、
インフルエンザは大丈夫ですが、
風邪はうつると思うので気を付けています。

少人数の職場で、お仕事大変でしたね。
朝ちゃんが体調を崩しませんように。
Unknown (コーッターター)
2017-02-06 06:24:54
(・へ・;;)うーむ・・・・
今年の流行は猛威と聞いていても、
実際現場でそれほどだと戦々恐々としてしまうものね。

暮々もテルさんが貰いませんように(-人)
他の人のしわ寄せで疲れませんように。

うがいなどの他、
職業柄、欠かさないとは思うけれど、
手洗いも十分にされてください。

何よりまずは体力低下やストレス溜めないようにねヾ(_ _。)

コメントを投稿