ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

保護猫「アル吉」

2024-03-15 08:17:32 | のほほんの記
保護猫のアル吉が我が家に来て5カ月目に入っています
獣医さんでの診断では 病気なし 推定5歳
去勢もしていただきました

あまりのアル吉のやんちゃぶりに
出会う前に戻りたいと幾度思ったことでしょう
皆さんその内に慣れるよと
異口同音におっしゃって下さいましたが…

確かに慣れました
アル吉に対する情も深くなり 
生涯責任をもって向き合う覚悟はとっくにできています

アル吉の食欲旺盛は変わらず 出会った時より体重も1.5kg増
相反して
先住猫のうたちゃんひろし君は メインクーン種 
アル吉が家族になってから食欲が減退し
特にうたちゃんはガリガリに痩せてしまいました
こんな結果を招いたのも
「情」だけで物事を運んでしまう情けない私に責任があります

毎日「ごめんね」のテンコ盛り

特にアル吉とうたちゃんの相性は最悪で
昨日は最強の取っ組み合いをしてしまい
うたちゃんに申し訳なく 不覚にも泣いてしまいました

専門家に教えをこうと
両者は今後も相まみえることはないそうです

3匹で留守番をさせる時は
アル吉だけを 猫部屋に閉じ込めていきます
あまりのやんちゃぶりに
息子にも プロの方にも 面倒をみてもらうことはできません

あれだけ探しても見つからなかった
アル吉の前の飼い主
今となっては手に負えなくなり 
故意に公園に捨てられたのだと解釈しています

もう 諦めていますが 旅に出たいな

父ちゃんは 今日からまたボッチキャンプに出かけます
リタイアしてもうすぐ1年
人生を謳歌しているね
羨ましいぜ ッたく 😈 



うたちゃんNOW😍 
今朝も散歩に行きそびれました
昨日のひろし君🐈に続き 今度はうたちゃんが
私の上に乗っかって寝てしまいました
今はずっと私のそばから離れません =^_^=


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はちゃめちゃな我」 | トップ | 「小さな世界」 »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事