見出し画像

ふきの指定席

「重い腰と軽い頭」

5㎞   7,670歩
久しぶりに晴れた日の散歩です
気持ちがよかった 😜 


父ちゃんがリタイアして1年が経ち
今は買い物でもなんでも 
殆ど父ちゃんに車で送り迎えをしてもらっています
それ以前はバス利用
ちなみに今の家に引っ越す前の上京してからの45年間は
平日は電車利用がほとんどでした

古希になり シルバーパスの案内が届きましたが
「課税」の対象者であれば 1年間有料で20,510円…
「非課税」であれば1,000円との案内が届きました
他にも細かい決まりごとがあるようですが
私って1000円のシルパス資格があるんだよね…
これは助かります
でも乗車範囲とか なにかと決まりごとがあり 
軽い頭の私にはちとややこしい
その内にと思っていたら
パスの有効期限は9月30日までとある…



読んでいただきありがとうございます♡♡♡

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事