ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

「OOOちゃん」

2024-03-12 07:45:12 | のほほんの記

今朝は散歩に行けるかな
雨の予報です
雨戸を閉め切っているので 外の様子がわかりません
「アレクサ」も「シリ」も聞けば「今の天気」を教えてくれるけれど
奴ら声が大きいもんね
深夜だと 我が家の生き物たちが父ちゃんと猫ビックリする
「奴ら」に声を小さくしてとお願いしたら
素直に聞いてくれるけれど
すぐ元の木阿弥になってしまうのは何故だろう
何か術があると思うが もう諦めた
こんな狭い家 1秒で玄関に辿り着ける
で 玄関のドアを開けて確かめた
2:20ジャスト まだ雨は降っていません
降るのは通勤時間帯からと 言っていたのにね ハハン😅 

さて私は今日が誕生日で古希になりました
朝の9時ごろに産まれたらしいけれど

残りの人生のカウントダウンが始まった気がする
とても身が引き締まる
身じゃない気が引き締まる
「身」は駄々洩れだ 今更いいさ これは自然体

当時は勿論家での出産
村では1時間後に 同級生の女子が産まれた
産婆さんは掛け持ち
このブログに何回か書いているけれど
彼女は後に若くして自死をしている
優しくて綺麗で少し生き方が不器用な女性だった
中学生の時はあることない事で
ある女教師に虐られ 私は彼女を守るために
職員室に怒鳴り込みに行ったことがある
勿論本人には内緒である
彼女は高校に進学はせず 私も15歳で村を出てしまったので
「その時が」彼女と会った最後である 

「マスミちゃん 私は70年も生きてしまったよ
もうちょっとだけ ガンバルね」




モルヒネではない何だっけ
天気が悪いので
朝日は拝めず
ならばと 地面ばかりを見て歩きました
5.8km  8,207歩 追記 7:42



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「3.10 3.11 そして 3.12」 | トップ | 「ゾンビな時間」 »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事